ゴール

「斎藤さん、斎藤さん」

誰かに名前を呼ばれている。


ぼんやりと目を開けると、知らないおじさんが声をかけてくる。

「大丈夫ですか」

白衣に聴診器。医者だろうか。

「あの」

「七草公園の迷路で、倒れたようです。痛みなどはないですか」

身体を起こしても、特に痛みはない。

「大丈夫です」


意識がはっきりとし、体調も問題ないことからすぐ帰宅できることになった。


帰宅したころ、迷路の運営会社から電話が入った。

どうやら、ゴールの扉を開けた瞬間、倒れて意識がないため救急車で運ばれたらしい。

「あの、俺、たしかゾンビに捕まってゲームオーバーになったんじゃ」

「いえ、最後の扉を開けゴールされましたよ」

「一本道で追いかけられて、ゴール目前でゾンビに腕を掴まれまして」

「ゾンビが登場するのは、5つの黒い扉の選択を促すときだけで、ゴール目前は、つまりブドウの選択肢のときは登場していませんよ」

「え、そのあとの一本道で追いかけられたんです」 

「ブドウの選択肢で左にいくと、すぐゴールの扉があったと思うのです。お疲れのようですので、ゆっくりお休み下さい。成功者への賞品のブドウは、ご自宅に配送させていただきます」


なんだろう。ゴールした覚えがない。ゾンビについても、話が噛み合わない。ゴールした瞬間に倒れ、夢を見ていたのだろうか。


そういえば、黒い扉の謎も残っている。正解はしたようだが、答えを導き出したのではなく、単なる偶然で正解したもんだから、すっきりとしない。







数日後、賞金のブドウが自宅に届いた。同封の用紙を見ると、5つの黒い扉の謎がわかった。

どうやら、あの扉はどれを選んでも正解で、どれを選ぶかで、性格診断をしていたようだ。真ん中の扉を選んだ俺は、実直で意志が強いタイプらしい。


参加者100人中脱出者7人という難関の迷路をくぐりぬけた俺。

意志が強くなければ、きっと脱出は不可能だ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

巨大迷路で逃げろ!? 柚月伶菜 @rena7

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ