23.5センチ。

ヲトブソラ

23.5センチ。

23.5センチ。


 私には幾つかのルールがある。その一つ、明日履く靴は、前日のお風呂に入る前に棚から出しておく。

 いつもの午前七時だ。ゴシップニュースに面白おかしくコメントをする画面を消した。金銭が発生するとは故、よくもまあ、ここまで人の色恋沙汰や不純に言葉を並べられるものだ。果たして、あなたたちのそれらは胸を張っていれる程に純白なのだろうか。

 家の鍵を持ち、部屋の照明を消して、コンロの上にある換気扇を止めた。鞄を置いて、パンプスを手に取り足を入れながら考える。これは、どれくらい履いているだろうか。一度、修理に出したな。そもそも、私が買った靴だろうか。プレゼントだっただろうか。ふと靴棚側の足元を見ると限定品のコンバースが、今日も綺麗に並べられていた。少しも乱れず、綺麗なものだ。その23.5センチのスニーカーは一足飛びに踏み出した先を踏む事なく、浮いたままの足に履かれる予定だった。いつも雑に靴を履き、家に帰ってきたら脱ぎ散らかすような脚が、毎日、こんなに綺麗に揃える訳が無いから、使ってくれたのか確認する為に綺麗に揃えている。狭い玄関に、いちいち置いていると邪魔だけど、棚にしまっていると、きっと見つける事なく同じ靴を履き続けるだろうから、ここに置いている。


 二つ目のルール。私は家に帰ってくると、必ず靴を棚にしまう。ただ、一つ目と二つ目のルールを、このコンバースだけには適用しない事にしている。


「気に入らないのかなー」


おわり。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

23.5センチ。 ヲトブソラ @sola_wotv

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画