第17話 レッツラブコメ

「ねえ、pちゃん。今日習い事じゃ無かったっけ?」

理科先輩が、思い出したようにそう言った。学は一瞬鬱陶しそうな顔をしたが、俺の方に向き直した。


「お兄ちゃんごめん。今日は花嫁修行の日だから…。帰るね?またね?女に近づいちゃだめだよ?」

そう言い、何度も振り向きながら、学は迎えの車に乗って去って行った。


流石に学はやりすぎだな。みんなに一言謝っておこう。一応、お兄ちゃんだしな!


「もうあいつが犯人でいいと思うんだけど。」

「それな。」

「冤罪って、バレなきゃ実刑だよね?」

「罪を捏造すればいいんだよ。みんなが信じれば、それが真実になる。」

「嘘から出たまこと」


教室で物騒な話し合いが行われてた。


「え、ごめんって!何⁉︎そんなに怒ってるの?」

流石にここまで怒るとは…。ちょっと謝れば許してくれるかなって思ってた俺が馬鹿でした。


「ねえ、スミスくん。」

「な、何でしょうか…?」

ウミンの、いつもの朗らかな感じも何処へやら。後ろに黒い影が見える気がする雰囲気です。怖いです。


「このシスコン。」

「⁉︎」

「私以外の女とも婚約してるなんて!」

「⁉︎⁉︎」

「イスラム教徒の多い国だと重婚も可能だから…。国籍とろっか?」

「⁉︎⁉︎⁉︎」


なんか話が進みすぎてて怖い。


「ウミン。私たちは親友でしょ?貴方と、高校も、性別も、キーホルダーもお揃いなんだから。結婚相手も一緒ですよね?」

「…⁉︎」


なんか増えた。ワカメじゃないんだから…。


「ちょっと待って。スミスくんは、一生アタシのモルモットになるって契約したんだから。なるべく医療が発達した国にして欲しい。」

言ってないし、理科先輩になんの実験されるのか聞きたくもない。命に関わるタイプの薬飲まされそう。


「え、スミくんマジで僕のこと男だと思ってる?ネタじゃなくて?」

Englishは、俺の肩をガンガンと揺らしながら涙目で聞いてくる。


「え、えっと…。みんなそんなに急にどうしたの…?」

あまりに急にみんな対応が変わり、困惑してしまう。他のみんなも、深夜テンションだし、混乱しているのか?


「だって、私スミスくんのこと、好きなんだもん!他の女に取られるなんて、あり得ないし!」

ウミンは、ちょっと怒ったようにそう言った。…え、今告られた?


「私がスミスくんと結婚するの!婚約だって出会ったその日に済ませちゃってるし!」

「え、それマジで言ってたの⁉︎」


ウミンは当たり前でしょう、と言わんばかりの顔をしていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ケアレ・スミスを愛してる!!! ぐらにゅー島 @guranyu-to-

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ