応援コメント

4-4北の塔」への応援コメント

  • 姫、かわいそうです。
    やはり万能薬がなければ治らないのかな。
    でも、竜の心臓を手に入れるのも難しそうです。
    どうなることやら

    作者からの返信

    ポンポコ様
    ここまで全く登場しなかった姫なので、かわいそうと言っていただけるととても嬉しいです。
    ルミア姫を助けるには万能薬が必要。
    万能薬を作るにはマクシムの心臓が必要。
    ビビは選ばねばなりません。

  • 姫のもしかしたら初めてかもしれない楽しい時間、そして病に苦しむ姿。
    恋愛的な萌えやときめきは一切ない苦しい展開ですが、その分穏やかな筆致と確かな描写が光る良いお話でした。

    どうか姫に良くなって欲しい。
    遠い存在だった彼女が、今はとても近くに感じられます。

    作者からの返信

    葦空 翼様
    ありがとうございます!
    ここまで旅の主目的でありながら、(城で寝てるから)登場させることのできなかったルミア姫を、この短い時間で「この子を助けてやってくれ」と思ってもらえるかどうかがポイントでした。

    アニエス様と共に、不遇ポジションの姫ですので、気持ちを寄せていただけてとても嬉しいです。