応援コメント

3-5戦争」への応援コメント

  • 戦場に行った者と同じくらいに、戦場に行った者を待つのもつらいですね。
    親しかった者が次々に亡くなる。
    なんのために殺し合うのか、よく分かりませんね。
    本当に戦争は嫌です

    作者からの返信

    ポンポコ様
    行った人も待つ人も、どちらも幸せにしないのだから、戦争は本当に忌むべきものです。
    ちっぽけなモノカキとして、ここで反戦の旗を強く振ります。

  • 『おかえり、チュ』が……
    テオおじさん……( ノД`)……

    でもテオおじさんも、ルークも! ようやった!

    作者からの返信

    ハマハマ様
    テオじい……。
    ちょうどウクライナ侵攻の頃に書いていたので、結構感傷的に書いてしまったシーンでした。(これでもかなり丸くなっています)

    ルークも村長代理で、かなり頑張って村を支えたはずなんですが、あまりビビの目には留まっていなかったようで、華麗にスルーからのプロポーズお断りの図です。

  • 純朴な好青年の、恋の横槍、良いですね!
    ハンターさん戦死が誤報されて、傷心の未亡人(?)なビビが、一途な年下イケメンに迫られて……なんて、昼メロ展開を想像しました。
    人妻になってしまった初恋の音楽教師を想い続けるハンターさんも、こう書くと純文学(エロ寄り)っぽいですね!

    テオさん……ガッツを見せてくれました……。

    作者からの返信

    司之々様
    その展開の想像、まんま私が最初のプロットで書いてたやつー。
    しかし、そうは問屋のおろさないビビは、1ミリもなびくことなくお留守番を頑張ります。
    ハンターの「初恋いつまでひきずってるの問題」も、結構気に入っているネタでして、可愛いところもあるおじさまです。

    テオじぃ……ガッツを見せました!

  • ルーーーーーーーク!!!!!
    今回の序盤のやりとり、「ほほう?そうきたか?意外だな???」と思ってましたら、なんとルーク!立派な物言いの16歳ですこと!!
    途中、テオさん……!と拳を握りしめてましたのに、アンタ!

    でも年頃的にはお似合いの二人ですものね。ルーク君からしたらそうなりますよね……はて、どうなることやら。賭けとはいかに?!

    作者からの返信

    葦空 翼様
    だって、今がチャンスだし!(テヘペロ!)

    裏話として、ハンターがルークの父であるローエンに「息子はビビには興味が無いのか」的に、そそのかしていったという事情はあります。
    戦地から戻った自分を、ビビとルークが手をつないで迎えることになったら、その方がいいと思っていたわけなのです。