応援コメント

2-10愛」への応援コメント

  • 二章読了しました!んー面白い!!!
    ハンターさんの名前判明や薬師が異端者と言われる所以など、盛りだくさんな章でしたね。コニーの裏切りでどうなることかと思いましたが、これまたビビとハンターさんの距離が物理的にも心理的にも近づいた感じがしてどきどきしました(*'ω'*)
    ビビとコニーの乙女会議、とっても可愛いですね!いいなぁ、私もまぜて欲しい。
    個人的には、二章でやっと登場したヴァイスさんに注目しているので活躍が見たいところです!

    作者からの返信

    浅川瀬流様
    面白いと仰っていただけて、とっても嬉しいです!
    北大陸に戻り、お尋ね者生活に戻ったビビ。改めて教会と薬師の関係を描くために、コニーに暗躍してもらいました。
    ハンターとの距離がグっと近くなったところにも、注目していただいてありがとうございます!
    悪しき乙女会議は、参加者随時募集中でございますよ。

    1章のキサナ、2章のコニーは各章のゲストキャラでここで出番がおしまいなのですが、ヴァイスだけは次章以降も登場します!

  • 牧師、ひどいやつです。
    コニーさん、孤独だったのですね。

    作者からの返信

    ポンポコ様
    そうなんです。コニーの信頼に付け入って、牧師は本当にひどいやつです。
    ビビは人里離れた森の中で生活していて、とても孤独でしたが、村の中にいるのに「薬師」として異端扱いで生きるコニーにもまた違った孤独がありました。

  • あぁ良かった(●´ω`●)
    コニーたんの好感度も無事に復活!
    さらにハリス牧師と違って複雑な趣味に目覚めることもなく!

    『乙女の悪しき会議』ちっとも悪しくない!
    微笑ましき会議!
    もちろん当の本人(ハンターさん)にはそうなんだろうけど\(//∇//)\

    作者からの返信

    ハマハマ様
    コニーの好感度復活……! よかったぁ。
    やらかしたことと、それを許せる範囲。人によって許容値が違うところですよね。
    書いているうちにコニーに思い入れてしまって、今回の仕掛けに彼女をどこまで関わらせるか、結構悩みました。

    乙女の悪しき会議は、ハンターの頭痛の種です。
    知識ばっかり先行してて、無駄に勢いのある若い子って、手に余りますよね。
    もっと困ればいいと思うよ!って気持ちで書いておりました。

  • カマキリのお腹って、あのブヨブヨ感が絶妙に苦手です……!
    暗くて、道がせまくて、水が溜まってる鍾乳洞も、自分だったら入口で「あと、よろしく」です(笑)

    コニーさん、ハリス様との新しい愛に目覚めるかと思いきや、手段にだけ目覚めて、相手は新しく物色ですか……なんか、危険人物を世に解き放ってしまったような……?
    危機を乗り越えて、絆が深まるサスペンス仕立ての2章も、おもしろかったです!

    作者からの返信

    司之々様
    数ある虫の中から、カマキリを選んだ理由がまさにそれです。あの、ブヨブヨのお腹が本当に嫌です。
    実際に鍾乳洞へ行ってみたのですが、あの狭くて暗い穴を歩いている時の心細い感じ。手を引いてくれる人がほしい!と心底思いました。

    コニーは多分目覚めましたよね。ビビの影響を受けて、年上の男性に狙いを定めるような気がするのですが……村に問題しか起こらなそうです。
    2章の読了ありがとうございました。私もアルフレット様に会いに行かねば!

  • >ハンターが息を吸ったので、私が先に口を開いた。

    ぞくぞくする描写ですね。
    ビビも感じていた、甘美な死。
    この思いからの決別と、生きる道をともに歩く決意が強く印象づけられました。

    ビビは強くなり、コニーも新たな世界を開き、期待通りの結末に大満足です!
    というより、どんな構成であっても満足できる確信がありますね。

    第2章も楽しかったです。

    作者からの返信

    K様
    ハンターは何を言おうとしたのでしょうか。ビビが遮ってしまったので、私の耳にも届いておりません。
    しかし確かに、ここでビビは楽しい旅の終わりを優しい死で終わりたいという誘惑から決別したと思います。

    どんな構成でもどんと来いとのことですが、3章、そして4章どうでしょうか……。もう完結させてしまったので、今さらジタバタできないのですが、PCデスクの前でジタバタしちゃう!

  • コニー、ちゃん!
    前回彼女への憎しみを燃やしましたが、今回で一気に晴れました!

    まさかこの世界観で「孤独の果てで共に死ねたら幸福なのに、」なんて思想が出てくると思いませんでした(心外でしたらすみません)。閉じ込められた薬師の孤独を思い、「自分もそうなったかもしれない」と独白するビビの気持ちを思い、ぐっときました……!

    そこからの乙女会議!
    なんて萌えなのでしょう!!
    かっ、かわいい…………!!!

    コニーが出てきた時から、同じ薬師同士仲良くなったらな、と思っていたので、この結末に大変満足です!
    こっそりギルさんが熱視線を送っていたという事実も大変美味しい!もぐもぐ!

    素敵なエピソードをありがとうございました!!!

    作者からの返信

    葦空 翼様
    あぁ、コニーを嫌いにならないでいてくれて、ありがとうございます!

    日常の孤独さをこじらせた末に、最後くらいは誰かの腕の中でと望んでしまう。でも本当はそうじゃなくて、誰かと共に生きていたいんだ……!
    そんなちょっとアツいメッセージを込めてみました。

    悪しき乙女会議をお楽しみいただけて嬉しいです。
    「大人の男性ってやっぱりすごいですか?」と聞いた時のコニーの顔が、私の心のアルバムのベストショットです。

  • おじさま、添い寝シチュが好物なので、とても楽しく読ませていただきました。
    名前が判明した後もあまり呼ばないことを少し残念に思っていたのですが、肝心なところで呼ぶので、自分の名前を大事にしているビビがハンターの名前も大事にしているからなのかな、と勝手に想像したりしました。
    一方に寄りかかるのではなく、お互いが違った能力を有していて支え合っている関係性がとても良かったです。恋愛関係だけでなく、旅の相棒という感じがします。
    2人の今後が楽しみです。

    作者からの返信

    谷地雪様
    おじさま愛好会、同士の方よ……来て下さったのですね、嬉しいです!!
    名前で呼ばない件については、きっとハンターもそう思っているはずです。もしも今後もお付き合いいただけたら、理由が判明いたしますので、その時笑っていただけたらと思います。大そうな理由ではないのです(笑)
    2章を終えたところで、旅の相棒感を感じていただけたのなら、書きたいことは全部受け取ってもらったようなものです。ありがとうございます!