第4話 オスナスイッチの正体

「アイタタタ……」


 俺は身体を起こし、ぼんやりとした頭で周囲を見回した。舗装された道路、聞こえてくる街の音、そして目の前にはあの古びた骨董屋。見慣れた景色に、元の世界に戻ってこれたことを実感する。しかし喜びもそこそこに、俺はすぐに大事なことを思い出し、再び辺りを見回した。


「ユ、ユカリは!?」


 ユカリは俺のすぐそばでうつ伏せになって倒れていた。


「おいっ、ユカリ! 大丈夫か!?」


 俺は急いで彼女の身体を抱き起こす。ユカリは気を失っているだけのようだ。眠っているような穏やかな呼吸が確認でき、俺は胸を撫で下ろした。よく見ると、これまでの戦いで付けられた顔や身体の傷は、不思議なことに綺麗サッパリに消えていた。


「お主たち、こんな所で座り込んで何をしているのじゃ?」


 声の方を振り向くと、あの老人に瓜二つの店主が店の入口に立ち、首を傾げながら俺たちのことを見ていた。手には、《取扱説明書》と書かれた古めかしい紙が握られている。


「やれやれ、探すのに手間取ってしまったわい。ほれ、説明書じゃ」


 店主の様子から察するに、かなりの月日を異世界で過ごしたのにも関わらず、ちゃんとあの日の続きに戻って来たようだ。


「……店主さん、このスイッチの正体は一体何なんですか?」

「ん? このスイッチの本当の名前は【雄なスイッチ】と言ってな、押すと ‟勇者のような本物のおとこになれる” という伝説が残っておる品物なんじゃ」

「勇者のような……」


 これまでのことを思い返していると、俺がスイッチに興味を持ったと勘違いしたらしい。店主は目を悪戯に輝かせ、俺の手に握られたままになっているスイッチを指さした。


「……どれ、一度押してみるか? お主、その娘に惚れてるのじゃろ? なら押すが良い。すればあっという間にお主は一人前のおとこじゃ」


 俺はスイッチをもう一度だけ見て、『遠慮しときます』と苦笑いでそれを店主に返した。俺の反応が予想外だったのか、店主は眉を上げとても驚いていた。

 そんなやり取りをしていると、俺の腕の中でモゾモゾとユカリが動き始めた。


「ユ、ユカリ!!」

「……コウ?」

「大丈夫か!?」


 ユカリは自分の身体を撫でまわし、傷一つない肌の感触を確かめた。


「……私たち戻ってこれたの?」

「あぁ、ここは元の世界だ」

「うわ~ん! 良かった~!」


 二人の様子に店主が困惑していたので、俺はこれまでのことを店主に話して聞かせた。


 ユカリとぶつかりスイッチを押してしまったこと。目が覚めたら異世界にいて、魔王の手下の怪鳥にスイッチを奪われたこと。店主にそっくりな老人や魔術師のおばぁの話……。そして、俺たちは力を合わせて戦い続け、ついには魔王を倒してスイッチを取り戻したこと。


 俺が話している間、店主は『ほほう!』と感心したり、顔をしかめたりと、一喜一憂しながら夢中で聞いていた。


「ねぇ、コウ? 元の世界に戻って来たから、私たちの関係も元に戻っちゃうの?」

 

 異世界では二人でいるのが当たり前で、すっかりと見慣れてしまっていたが、改めて見る制服姿のユカリはやはり美少女だった。いくらこれまで夫婦のように一緒に過ごしてきたといえども、現実世界の俺とでは到底釣り合わない。


「そうだ……。すべて元通りだよ……」


 俺がユカリの身体をそっと離すと、ユカリは頬を膨らませ、勢いよく俺に抱きついてきた。


「そんなのイヤ! これからもずっと一緒がいい!」

「でも俺、こっちの世界じゃ冴えない男だよ?」

「コウは優しくて頼れるカッコいい男だよ! 冴えない見た目なんて私が改善してあげる!」

「ユカリ……。本当に俺でいいのか?」

「うん! 私たち二人一緒なら最強なんでしょ?」


 二人の会話から店主は何か感づいたようで、たっぷりの髭を揺らしながら豪快に笑った。


「ふぉっふぉっふぉっ! スイッチの効果は絶大なようじゃの!」


 店主の言葉に俺たちは顔を見合わせて笑った。それから俺はユカリの手を取り、二人並んでゆっくりと歩き出した。




                      完

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

“オスナスイッチ”を押したら異世界転移してしまいました 元 蜜 @motomitsu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ