応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    「求め続けてゆくものが恋 奪うのが恋 与え続けてゆくものが愛 変わらぬ愛」と某さだ〇さしも歌っています。

    追記・さ〇まさし でございます。
    歌名・恋愛症候群

    作者からの返信

    どの"さ〇まさし"なのだろうか………。

  • 第257話 VS"原初の男"(4)への応援コメント

    やっと来たか色男。

  • 第18話 アイリス救出への応援コメント

    企画から来ました。
    大作ですね!
    時間がかかるかもしれませんが、拝読させていただきます。


  • 編集済

    第251話 新手(2)への応援コメント

    マシロ~、嫁の一人(イナリ)がピンチだぞ~、何してん?。

    作者からの返信

    一応異常には気がついてるみたいですね〜……

  • 第240話 スケルトンの大軍への応援コメント

    ・・・殺虫剤噴くぞ。(#゚Д゚)ゴルァ!!

    作者からの返信

    土蜘蛛だけじゃなくて虫系の妖怪全滅………!


  • 編集済

    第236話 九尾変化"土蜘蛛"への応援コメント

    イナリは可愛い。

    作者からの返信

    イナリは可愛い(洗脳済み)

  • 第233話 謎の男への応援コメント

    >………目覚めろ、古の大妖怪よ
    そんなありきたりなセリフと共に、物体を煮えたぎるマグマの中に落とした。

    さてマグマに落としたその後は?。
    1・溶けちゃった。
    2・「熱っついわボケェ!!。」と何かがお怒りで復活
    3・「もう少し熱めが良いわぁ。」と何かが余裕で復活
    4・「貴方が落としたのはこの物体ですか?それとも(略)」と女神が・・・。
    5・次話を待て。

    作者からの返信

    個人的には1が好き

  • 第231話 罰ゲームへの応援コメント

    >見たことない種類の魚もいたからなぁ………わくわくするね。
    毒とかは大丈夫かね?。

    作者からの返信

    まぁ毒持ってる魚がいても、ここに居る人達なら効かなそう………

  • 第230話 ご褒美への応援コメント

    >子供…………いつか私も、ご主人様の子供を授かれるでしょうか………
    ・勿論だとも!!、なぁ?、マ・シ・ロ・さ・ん・や?。(無言の圧力)

    作者からの返信

    い、いつかきっと………たぶん……

  • 第4話 創造神ノエル(2)への応援コメント

    創造神も仕事をサボる時代か……

    作者からの返信


    意外と神々って自由気ままなんですよ、たぶん

  • 第227話 ビーチバレーへの応援コメント

    夜の組手(意味深)で勝てば良いじゃない。

  • 第225話 夏と言えば!(2)への応援コメント

    楽しければモーマンタイ。

  • 第15話 鑑定(3)への応援コメント

    遅ればせながら第一部まで拝見させていただきましたー
    これはいい俺TUEEEEEEEEE!!ですな♪ とはいえいい感じでのんびりしたふいんきで、これまたいい意味で悲壮感を感じさせない気持ちのいい無双劇♪
    途中のスタンビートも、モンスターたちのが可哀想になるくらいの圧勝ですたな^p^

    ノエルタソカワユス♪
    プロローグでは顔見せ程度だったろりっこ、まさかの創造神とは!
    シロくんにも普通に剣聖の称号がついてたり、本当恵まれてますなあ

    さ、このバカップルとこの村がどうやって発展していき、続くハーレム要員のヒロインたちがどう絡んでくるのか楽しみです♪

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    本当に恵まれてますよね………。
    羨ましいちょっと真白その場所変われ

  • 牧歌的な良いOPですね……

    主人公ううううううううう俺と立場替われえええええええええあああああああああああああああああ

    すいません取り乱しますた^p^
    こんなうらやまけしからん状態になったのはどういう経緯でか気になりますねー
    ゆっくり読んでみようと思います

    作者からの返信

    私も羨ましい立場替われえええええ!!

  • 第10話 スタンピードへの応援コメント

    典型的なテンプレ属性てんこ盛りで、好きな人は多いと思います。特に男性受けは良いでしょう。文章も丁寧かつ読みやすいです。
    もっと卯月さんのカラーが突出した工夫をすると、より魅力的な作品になるのでは、と感じました。
    九藤も未熟ですので、偉そうに言える立場ではないので、差し出口がご不快であったら申し訳ないです。

    作者からの返信

    いえいえ、ご指摘ありがとうございます!

    自分のカラー………頑張って見つけていきたいと思います!!

  • 第15話 鑑定(3)への応援コメント

    第一章拝読させていただきました。⭐︎50〜99⭐︎読み合い企画で見つけて読みにきたのですが、創造神ノエルからのプロポーズで付き合うことになる真白くんという一風変わった異世界ファンタジーが面白い。ラブコメ要素も強く感じましたが、魔物と戦うアクションシーンも迫力ある。真白くんが強いのは、武器の殺傷能力や魔力が高いというだけでなく、創造神ノエルとの付き合いも作用するのかなと、ふと思いました。
    ところで、両手をおにぎり持って走るノエルも可愛いかな。一章の中に読ませる面白さが詰まっている作品に思いました。日曜朝に読むには、ニマニマしながら読める良い作品ですね。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    こんなにもガチかつ嬉しい感想をいただけて作者、狂喜乱舞しておりますヾノ。ÒдÓ)ノシ


    やっぱり真白君が強いのは愛の力なんですよ………。


    我が拙作を読んでニヤニヤしていただけたなら幸いですm(_ _)m

  • 第14話 鑑定(2)への応援コメント

    見た目チンジャオロース食べてみたいなぁ!
    謎の肉だけど、美味しそうですね。お腹空く。

    作者からの返信



    噂によると、〜バイソンとか言う魔物のお肉だったらしい………お腹空いた(´º﹃º`)ジュルリ

  • 第4話 創造神ノエル(2)への応援コメント

    創造神からのプロポーズとは斬新ですね。
    でも神になる前に交通事故に遭ってたというのが個人的には気になるところです。
    神もかつては幼女だった。主人公と同様に人として生きていた時代があって、それから創造神になったというくだりには、その前の創造神とか交代したのか?とか、彼女視点でのドラマもありそうで。

  • 第197話 第一王女、エイナへの応援コメント

    異性ではなくあくまでも兄ポジションで慕われて良かったのぅ?。(性に目覚めて異性として見られる様になったら収拾がつくうちに、即・撤・収したまえよ?。)

    作者からの返信

    良かった良かった………

    エイナ「( ˙꒳​˙ )ジーッ………」

  • 第196話 閑話 嫁乱闘への応援コメント

    仕方がないね、流石に真白には1本しか付いていない。(ナニがとは言わぬ、ナニがとは。)

    作者からの返信

    ナニかが………( ˙꒳​˙ )‬

  • 第195話 王城で迎える朝への応援コメント

    本妻は強し。

  • 企画から来ました。
    いやぁー、代わって欲しいですね。こんな可愛い娘達がいるなら、いつだって襲って欲しい。
    超絶に羨ましい。

    作者からの返信

    激しく同意……( ´ཫ` )

  • どうせ沢山食べても、真白と「夜の運動会」を激しくするから、カロリー消費は大丈夫なのだ!。

    作者からの返信



    その通り!o(`・ω´・+o) ドヤァ…!

  • >横向きに寝転んだ俺の肩甲骨辺りを掴んでぐるぐる回していたかと思うと、急にゴキンッと音が鳴った。音がデカすぎて、一瞬骨が外れたかと思った。

    マシロ、それマッサージやない。整体や。

    作者からの返信

    尚、犯人のクリス氏は"たぶんマッサージだよ、たぶん"と供述している模様

  • 第181話 デート(5)への応援コメント

    >"童貞を殺すセーター"だッ…………!!
    私の遊んでいるネットゲームのアバターとしてあるあ。(アイテム名・バックレスニットF。但し胸は開いていない。)


    作者からの返信

    (≖͈́ㅂ≖͈̀ )ニヤニヤ

  • クルシュもマシロに惚れたー。(´∀`*)ウフフ

  • 第173話 魔王エルムグラムへの応援コメント

    何か化けてますな・・・。(;^_^A

    作者からの返信



    お使いの端末は正常です(笑)

  • 第49話アイリスの変化への応援コメント

    노예 아이들도 데려오지...

    作者からの返信

    (`・ω・)bグッ!

  • 第169話 果物探しへの応援コメント

    かき氷のシロップはベースとなる果糖ブドウ糖液糖は同じで、香料・酸味料・着色料で違いを付けているだけなのです。(+頭の中のイメージ)
    中には苺なら苺の果汁、メロンならメロンの果汁、という物も在りますが。

    作者からの返信

    (ΦωΦ+)ホホゥ....


    ちなみに作中のこれは作者の実体験なのです

  • ネイさん、旅の無事を祈ってますよ。

  • >なんとネイも前へ出た。
    なんで!?
    1・抱き着いてハグ&キスをする為
    2・近接格闘に持ち込む為
    3・まさかの急所蹴り
    4・次話のお楽しみ

    作者からの返信

    1だったら……いいな…………( ´・ω・`)

  • 第165話 冒険者達が来たへの応援コメント

    誤字報告ではありません。
    >暑い日に食べる、氷を薄くスライスして山盛りにした冷たい食べ物。
    ・暑い日に食べる、氷を細かく砕いて山盛りにした冷たい食べ物。
    の方がカキ氷っぽくないですかね。

    作者からの返信

    wikiより
    "かき氷とは、氷を細かく削るか砕いて、シロップ等をかけた氷菓"だそうで。

    確かに砕くの方がかき氷っぽいですね……!

  • 第164話 後日談への応援コメント

    作者様、無理の無いペースで物語を綴って下さいね。

    作者からの返信

    無理どころか最近ゲームの時間が多いので………( ´・ω・`)

    とまぁそれは置いておいて、お気遣いありがとうございます!
    無理しない程度に頑張ります(笑)

  • 第162話 気持ちへの応援コメント

    Q: 女の子が空から降ってきてます。どうする?
    5・親方!空から女の子が!(親方って誰よ?)
    6・地表に達する前に迎撃。
    7・マシロはミリアの自らの行為に恐怖した。


  • 編集済

    第161話 覚醒への応援コメント

    素直なマシロへの気持ちも加わっております。

    作者からの返信

    (っ ॑꒳ ॑c)トゥクトゥク

  • 今までその保護のために何人の人達が4んできたんだろう・・・今より過去を守りたいのかな・・・。

  • 第15話 鑑定(3)への応援コメント

     職業:専業主婦 ←これ意義あり!

    作者からの返信

    Σ(・ω・ノ)ノナゼニ!?

  • 此れは・・・不味い、人を斬る事に馴れていないから非常に不味い。


  • 編集済

    第152話 マシロ家での日々への応援コメント

    >いつかあいつをぎゃふんと言わせてやる…………!
    そんな貴女にマシロは何時も理不尽に殴られたり蹴られたりで、ぎゃふんと言っていますよ?。

  • 第149話 冒険者ギルドへの応援コメント

    はっはっは、悔しかったら育ってみなさい!たわわに!!。(火に油を注ぐ)

    作者からの返信

    オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

  • 第148話 お買い物への応援コメント

    >自分で渡しておいて何だが、剣聖様は無事に明日の朝日を拝めるのだろうか……………。
    ・マシロが拝む朝日は黄色いかも知れない。

  • イナリ・・・。(´・ω・`)

    作者からの返信

    イナリは相変わらず…………(´・ω・`)

  • 第146話 クロの勝ちへの応援コメント

    ふつーに話しなさい普通にストレートに、その方がダメージは少ない筈だ。

  • 第144話 契約書への応援コメント

    誤字報告です。
    一人の少女として着いてきたんだ。
    一人の少女として付いてきたんだ。
    かと。

  • 第140話 商館に行く前にへの応援コメント

    寒空に暖かい物は滲みる。

  • 第139話 王都に転移への応援コメント

    そろそろ嫁ーズが限界かと。

  • 第137話 一撃への応援コメント

    流石に子供の着替えの布擦れの音で興奮はしないだろに?。

    作者からの返信

    まぁ一応ね?( ̄▽ ̄;)

  • 第136話 魔王と少女への応援コメント

    マシロの格好いい戦闘シーンが見れなくて残念だなー。(次に期待)

    作者からの返信

    次か次の章ではバリバリに戦うと思うので…………(¯•ω•¯)

  • 第134話 デジャブへの応援コメント

    Gはなぁ、3階の窓だろうと飛んでくるんじゃあぁあああ!!。(読者談)

    作者からの返信

    :( ;´꒳`;):ヒェッ

  • 誤字報告ですかね?。
    >触れた人や物の記憶を少しだけ除くことができるの〜。
    ・触れた人や物の記憶を少しだけ覗くことができるの〜。
    かと。
    記憶を除かれるのも嫌ですが。(黒歴史ならば除かれるのは歓迎。)

    作者からの返信

    なんか誤字の方が強そうな能力になってるΣ( ˙꒳​˙ )!?

  • 第127話 巨人の魔王ガンマへの応援コメント

    真打(主人公)は遅れてやって来る。(置いて行かれただけ。)

  • 第126話 異変への応援コメント

    マシロを置いて行くなし。(´・ω・`)

  • 第124話 旅路(2)への応援コメント

    >ミミズみたいなやつ。
    異世界の砂漠地帯名物(?)のサンド・ワームですな。

    >うねるミミズは本来顔があるはずの場所をグパァ………と開けてヨダレか何かを垂らす。
    この文章、「うねるミミズは」の部分をうっかりモグラと勘違いして読んで想像したら、可成りグロかったです。(大汗)

    作者からの返信

    たしかにそれは物凄くグロい………( ̄▽ ̄;)

  • 第122話 リーン(2)への応援コメント

    妻達をほっといたらやヴぁい。(マシロ、連絡した?)

    作者からの返信

    一応連絡はした(((;°▽°))

  • 第121話 リーンへの応援コメント

    また増えた~www。

    作者からの返信

    イナリに引き続き嫁になるのか…………!?

  • 第120話 荒野で夜ご飯への応援コメント

    Q・可愛いけど笑顔で大食、食べた物は何処へ?。

    作者からの返信


    A、( 'ω')シラネ


    たぶん女心と同じで一生解明されない類いのものじゃないですかね……………

  • 第119話 魔王ゼグラルへの応援コメント

    汚いカキ氷だ。

  • 第118話 モンスターと少女への応援コメント

    傷ついている女の子(種族問わず)を置いて逃げる選択など、マシロには無いのだ。

    作者からの返信

    無いのです(๑•̀ㅁ•́ฅ

  • 第117話 めくるめくある日への応援コメント

    まーた拗れますやん?。(´・ω・`)

    作者からの返信

    ふっ、それはどうかな?o(`・ω´・+o)

  • 第116話 宴会(2)への応援コメント

    >しっぽの付け根は獣人にとって大切な場所。
    少なくとも、クロとイナリのは随時触っていても問題無し、マシロ、今更なにを照れてる?、ん?。

  • 第24話 ダグラスさん(2)への応援コメント

    何故23話が・・・?。(;^_^A

    作者からの返信

    先程、小説家になろうに投稿しているものに合わせて話数を変更したので、その途中だった感じですかね、たぶん( ̄▽ ̄;)

  • 第115話 宴会への応援コメント

    作者様、「祝!100話到達!」でございます。(*- -)(*_ _)ペコリ

    作者からの返信

    感謝(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★

  • 第112話 センリへの応援コメント

    センリも仲間(嫁)入り?、何故なら6人迄なら大丈夫な筈だから。

    作者からの返信

    センリは………………シュカと同枠ですかね


  • 編集済

    第111話 洞窟へ(2)への応援コメント

    マシロの体力が続くなら、おんぶに抱っこ肩車で3人おk、しかも、おんぶと抱っこした相手のお尻時々揉み放題!!。

    作者からの返信

    肩車した相手の太ももの感触も楽しめる!

    まさに一石三鳥!


  • 編集済

    書き込めませんでした。(爆)

    作者からの返信

    (っ˙꒳​˙ )╮ =͟͟͞͞💣💥

  • 第106話 終幕への応援コメント

    果たして次話の応援コメには、「ゆうべはおたのしみでしたね」と書き込めるかな?。

  • ノエルぅ~、せめて本妻も混ざ・・・。おや、誰か来たようだ。


  • 編集済

    ×××しないと出れない部屋診断によると。
    私は、「お互いの頬をくっつけたまま10分経過しないと出られない部屋」に押し込められました。
    因みにマシロだと、『持病があることを告白しないと出られない部屋」で
    真白だと、『相手のことを好きにならないと出られない部屋』に押し込められました。
    多分ランダムですが。

    作者からの返信

    マシロ「実は俺……………"定期的に女の子成分を補給しないと死んでしまう病"なんだ」

    アイリス「じゃあ早速今から補給しちゃいましょう!」

    ノエル「うむ。マシロ、ちょっとそこに横になるのだ」

    イナリ「最初は誰がします?」

    クロ「ん、クロに決まってる」

  • 第103話 ???への応援コメント


    宿の女将・ねぇあんた・・・"風楽草の間"が何やら騒がしいねぇ。
    宿の旦那・駄目だ、気にちゃなんねぇ!。
    宿の女将・他のお客さんの迷惑になるから注意しに行っておくれよ?。
    宿の旦那・駄目だ!、男の俺は立ち入っちゃなんねんだ!。
    宿の女将・なんだい…なら、私が。
    宿の旦那・やめとけっ!戻って来れなくなるぞ!?。
    なんてやり取りがあったとかなかったとか。




    作者からの返信

    その後、宿の女将の姿を見た人は居たとか居なかったとか…………

  • 第102話 一撃必殺への応援コメント

    なんだかんだ言ってても真面目に告られたイナリは、嬉しさが臨界突破したと言う事でおk?。

    作者からの返信

    限界突破しちゃったみたいですね(^ω^)

  • 第101話 クロ日記への応援コメント

    大丈夫、クロもちゃんと娶ってくれるし孕ませてもくれる筈・・・だよね?マシロ?。|ω・)ジー

    作者からの返信

    クロ「I˙꒳​˙)じー…………」

    マシロ「……………サッカーチームは無理だからね?」

  • 第100話 閑話 とある少女への応援コメント

    何が復活しようとも、マシロだから大丈夫。

    作者からの返信

    マシロ「えっ?」

  • 第98話露天風呂(3)への応援コメント

    クロのドロップキックが炸裂。(予想)

    作者からの返信

    ………………………………ノーコメントで

  • イナリ、良かったね。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    作者からの返信

    ( ¯꒳¯ )b✧

  • 第96話 露天風呂への応援コメント

    >はい、今少しでもそういう事を考えた人は素直に挙手しなさ〜い。
    \(^q^)<は~い!

    作者からの返信

    理想の反応ありがとうございます(´;ω;`)

  • 第95話 温泉旅館への応援コメント

    >皆で露天風呂に入ろう!!
    ・真白の体力は持つのか?。

    作者からの返信

    まぁ、エッチ目的ではないのでたぶん…………

  • 第82話 逆鱗(ネタ)への応援コメント

    誤字報告です。
    >胸の大きさの話題で仕返しを企むイナバだったが
    ・胸の大きさの話題で仕返しを企むイナリだったが
    かと。

  • 第79話 異様な気配への応援コメント

    誤字報告です。
    >クニとイナリが動けないのは仕方ない事だ。
    ・クロとイナリが動けないのは仕方ない事だ。
    かと。


  • 編集済

    >マシロさん!この海獣は特定保護海獣として定められているシーベルトです!保護対象なため、討伐は許されていないんです!
    ・討伐じゃなくて、追い払う為に多少は傷め付けるのは良いんじゃろ?、自衛の為に、駄目?。

    作者からの返信

    まぁ、ぶっちゃけ言うと時と場合によりますね。
    今回は完全に殺す気だったのでイナリが止めた形です

  • 第63話 キツネっ娘イナリ(2)への応援コメント

    うん、楽しそうで何よりです。

    作者からの返信

    イナリは打たれ強いですからね。
    きっと何度も立ち上がって、懲りずに真白を襲う事でしょう………


    ちなみにここって、作者目線でも書いててすごい楽しかったんですよね

  • 第52話釣りを楽しむ主従(3)への応援コメント

    誤字報告ですん。
    >手には血のついた日本のダガー。
    ・手には血のついた2本のダガー。
    かと。

    作者からの返信

    またもや誤字発見………!
    もうHiraさんには頭が上がりません…………。
    ありがとうございます!( ^ω^ )
    ちょっともう一度一から読み直して誤字がないか探してきます!

  • 第51話釣りを楽しむ主従(2)への応援コメント

    誤字報告です。
    >実際のところ連れたことはあるんですか?
    ・実際のところ釣れたことはあるんですか?
    かと。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!m(_ _)m

    たぶんなろうの方は直したんですけど、こっちは完全に忘れてましたね、私。

    最近物忘れがひどい(;´Д`)

  • 第49話アイリスの変化への応援コメント

    真白、ユ〇ケルどうぞ・・・。(´・ω・`)

    作者からの返信

    真白「(/◎\)ゴクゴクッ…(*>∀<*)プハー!よし、これで元気いっぱい──────」

    アイリス「あ、でしたらもう一回しましょう?」

    真白「え?ちょ、まっ─────あっ、アーーーーっ!?」


    ────その後、燃え尽きて灰になった状態の真白が見かけられたとかられなかったとか…………。


  • 第47話 終幕(3)への応援コメント

    終幕の2と3が同じ?

    作者からの返信

    ほんとだ!

    全く気づいてなかった………。
    ご指摘ありがとうございます!!