応援コメント

第6話 ファンは作品につくのか? 作者につくのか?」への応援コメント

  • 私の場合、ジャンルがバラバラで、内容もシリアスだったりギャグだったりで、作者ファンがつきにくいと思います。それでもついてきてくれる人もいるので、ありがたい限りですが。
    そのためか、基本的には作品につくことが多い気がします。あくまでも感覚ですが。

    作者からの返信

    夕日様の発信を見てて思うのが、夕日様のこの作品は見るけど、これは読まないっていう夕日様はフォローしてるけど作品選別してるファンがいるんじゃないかなと思ってます。
    これもなんとなくの話ですが。

  • >存在が見えない人にもありがとうと伝えて良いのではないかと思う。

    これ、思います!
    他サイトで書き始めたのですが、昨年そのサイトで新作を書いたら、「最初からずっと読んでます!」みたいなコメントくださった方が…! これまでにもいらっしゃいました。
    感動しました。

    ということで、作風が好みであればこっそり継続して読んでくださる読者様、いらっしゃるのではと思っています。

    作者からの返信

    そう、こっそり読んでますよね!笑
    まあ、普通はそんな感じなのかもしれませんね!
    ありがたい限りです。