第33話 見殺し

良かった、相手がマモンであれば..どうやっても勝てない。


これはマモンが「単純に強い」からだ、ウサギがどれだけ強くなっても熊には勝てない。


単純に強い...それこそ此奴を倒すには、相手がしたように「数の暴力」で戦うしかない。


しかも、1000や2000じゃない万単位じゃなくちゃ正面からは戦えないだろう。



その昔、正面から戦った猟師が相打ち覚悟で戦い、聖剣を打ったというハンマーと聖弾を使い重傷を負わせた。


そんな話もあるが、都市を丸々潰した後だった。


そんな手傷を負ったマモン相手に勇者達は苦戦した。


ジェイクと言う勇者の中の勇者が全盛期に戦い苦戦したんだ..今の僕じゃ逆立ちしても勝てない。


正面切って戦うなら...並みの勇者じゃ相手にならない相手、それがマモンだ。



しかし、魔族という者は怖い。


そこまでして殺したマモンが数百年たった今蘇ってきている。


恐らく、魔族側も僕と同じ様に転生して居るんじゃないか? そう思う。





それではゾルバはどうか?


魔将軍と言われていて、マモン程じゃないが単体でも強い。


恐らくマモンが10だとしたら7位の強さはある。


マモンのように単体で戦う事は無い。


しかも沢山の屈強な部下を連れ歩いている。


これは凄く骨が折れる。


「単体で強い」これがいまの僕にはどうする事も出来ない。




そして、その二人より遙かに強い奴が四天王に居る。


これは正体が解らない..だが魔王に容姿が酷似しているらしい。


どっちみち、マモンにもゾルバにも勝てない僕じゃ手も足も出ないだろう。



そして、スカルだ。


此奴は不死の軍団を率いている。


単体では強く無く、正に「数の暴力」を地で良く奴だ。


弱いと言ってもマモンが10だとしたら3位の力はある。


3じゃ大した事無い..そういうかも知れないが、四天王を除く他の魔族が強くても1だと考えればその強さが解るだろう。


だが、僕なら勝てる。


何故なら僕が前世で戦っていた時に此奴を倒した者が居たからだ。



しかし、人間側に何故こういった貴重な情報が失伝してしまっているのか..解らない。




王都に近づくにつれ、死体が増えていった。


村人、衛兵らしき者、冒険者、騎士、沢山の死体がある。


ファングが「戦場漁り」をする訳が良く解る。


高級な装備やお金が拾い放題だ。


多分、何処かの騎士なんだろうか..ミスリルの剣と軽装だがミスリルのハーフアーマーを着ている。


手を合わせてから、貰う事にした。


金貨も財布ごと頂いた。



僕には異空間収納(小)がある。


時間を見て修行してようやく(小)が身に着いた。


勇者の時には(無限)だったが、加護が無い今じゃ(無限)には絶対にならない。


だけど(小)でも馬車2個分位は入る。


商人なら涎ものの価値がある。



正直驚かせられる。


楽して金目の物が手に入るのだ。


ファングやケムさんが「暫くは働かないで遊んでいるからな」そう言っていた意味が解った。


折角だから、仲間の装備やお金も此処で集めて行こう、拾い放題だ。


その代り、これは死と隣り合わせの危ない仕事だ。



一式装備を着こんでみた。


これなら、上級冒険者か騎士に見える筈だ。



ようやく戦場に追いついた。



やっている、やっている。


加勢をしないのか?


答えから言うならしない。


此処で戦っているのはゾルバだ、恐らくしんがりを務めているのだろう、まるでおもちゃの様に騎士や兵隊が殺されていく。



勇者は本当に辛いと思う。


昔の僕ならあれに飛び込まなくてはならない..


逃げる選択が出来るのは、案外幸せなんだ。



更に進むとマモンが居たが..関わらない。


まだ、僕は死にたくない。



森を迂回しながら、ようやく先頭についた。


先頭集団の中央、そこにスカルは居た。


此処が一番戦闘が激しい。


そりゃ当たり前だ此処が最前線なのだから。


戦っている集団の中に飛び込んだ。


乱戦しているから僕に気を止めた者はいない。


スカルを殺そうと突き進む一団に加わった。


「お前は?」


「私はシルバー..助太刀する」


「ありがたい」


偽名を使い、仮初の仲間になった。



不死の軍団、確かに不死だが..脆い、ゾンビやスケルトンだこれ位ならどうにかなる。



「悪い、俺が先に行く」


この一団のリーダーが剣でスカルに斬りかかった。


ガキンと音がなり響くがそれまでだった。


三人で取り囲み斬ろうとするが斬れない。


「骨だから脆いと思ったか? わが体は鋼鉄並みに固い..勇者でも無い限り効かんよ..それに斬っても再生するから無駄だ」


あっと言う間に形勢は逆転して、4人はスカルの剣で切り裂かれた。



「スカル..僕が相手だ」


「ほう、人間の癖に? 面白い相手してやろう殺した後は実験体として..」


何故か、スカルの動きが止まった。


僕は瞬歩を使い近づき..後ろに回り込む。


そのまま、剣でスカルの首の関節部分から斬り捨てる。


「スラッシュ」


スカルの弱点の一つそれが首だ。


これは昔の英雄がスカルを倒した方法だが、知っていても普通は使えない。


その後、悲劇が起るからだ。




そのまま、首を袋に放り込み..僕は走り出した。



首を失い、体は暴走して暴れまわっている。


そして不死の軍団もそれ以上に暴れまわっていた。


今迄拮抗していた戦いは大きく魔族に傾くと思う..


ただでさえ狂暴な魔族が暴走して狂暴化しているのだから。



知らないな...僕にとって「知らない人間」が何人死のうと関係ないし心は痛まない。


それに「いつかは不死の軍団は瓦解する」から人類全体なら得な筈だ。


しかも、今の僕の目には人間は醜く映り、魔族が綺麗に映っている。


余計に心は痛まない。



無惨に殺されていく人々を無視して僕はその場を離脱した。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る