第22話 【新章スタート】 怪物王子(視点の違い)

今の僕は最高の仲間に囲まれている。



幼馴染で聖女のユリア。


まだ、修行中で魔法が使えないが、使えるようになれば最強のヒーラーだ。

その容姿は正に聖女、彼女が微笑んでくれるならどんな苦労も厭わない。

正に光に愛されたような少女だ。



女神の様なスワニー


素早く動き、敵を倒すその姿は背中の羽と重なって正に戦天使に見える。

その笑顔をみた男性はどんな人間でも虜にするだろう。

正に女神か天使それにしか見えない。

それでいて豪快に肉を頬張るおちゃめな面もある。

最高のパートナーだ。



姫騎士のエルザ


剣の凄さは折り紙付き。姫騎士だから凄く品があり、剣の動きは華麗でダンスの様だ。

顔を見れば、騎士に相応しく美人に尽きる。

目が合うと恥ずかしそうに反らすのは凄く可愛い。

しかも、体型は出る所は出ていて、引っ込む所は引っ込んでいる..一言でいうならエロイ。

物凄くエロイ..是非お金に余裕が出来たらビキニアーマーを買いたい..男の夢が詰まっている。



これが僕のパーティーだ..凄いだろう!


何より、本物の「聖女」に「姫騎士」が居るんだ。


こんなパーティは勇者しか持って無いだろう。




                             セイル








私達女冒険者は今悪夢を見ている。


冒険者には碌な男は居ない、だがそんな私達にも希望の星が現れた。


それはセイルくんだ。


美少年と美青年の中間の綺麗な顔、傍に居るだけで癒してくれる優しさ。


幾人もの美しさ自慢の冒険者が撃沈している。




怪奇袋女のユリア。


ヒーラーの素質があるという噂だが、まだヒールの呪文も知らないクズ女。

どう見てもお荷物だろう。

噂ではセイルくんを捨てた癖に泣いてよりを戻したらしい。

顔に凄いやけどがあり、見た物は「ゴブリンやゾンビの方がまだまし」そういう位に酷い顔だ。



怪鳥女スワニー


素早く動き、敵を無惨に殺していく姿は情け容赦ない正に魔物の姿だ。

その姿を見た物は残忍な魔物にしか見えないだろう。

どう見てもハーピーにしか見えない、彼女を森で見たら人間と思う物は少ないだろう。

豪快に肉を頬張る姿は魔物にしか見えない

子供でも食べないか心配に思えてしまう。



姫騎士のエルザ


剣の凄さは上手いのが解る。

だが、その姿は魔女すら美しく見えるほど醜い、一番近い者は顔を潰された老婆かも知れないが、それすらまだ優しい言い方だ。

セイルくんと目が合うと不気味に笑う..その姿は見ている者を凍り付かせる。

確かにスタイルは良いのかも知れない、だが手足は傷だらけであの顔ではそれですら不気味に見える。

どんなにスタイルが良かろうが、顔が潰れている老婆に見える顔の人間には需要がないだろう。



これがセイルくんのパーティーだ..美貌の美少年セイルくんが率いる「怪物パーティ」


セイルくんとはお近づきになりたい。


だが、このパーティーでやっていく自信は無い。


皆んなの王子様が...いつの間にか「怪物王子」になってしまった。


友人には臭い「魔物使い」が多い。



セイルくんは好きだ..だがあそこに入っていく事は私には出来ない。


いつか目を覚まして欲しい...そう思う。



                           セイルくんを愛していた美しき冒険者


                                  





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る