応援コメント

五.妖精族の子どもが抱える秘密」への応援コメント

  • 子供が熱を出しているのに、それを隠そうとして働いている姿は、この子健気だなあと感じて、何とかしてあげたくなってしまいます。
    本当にアサギは働き者ですね、真っ直ぐ育っているなあと眩しくもあります。

    アサギは無属性なのですか。無属性は希少で国家が保護しなければならない程、その能力を利用しようとする輩が湧いてくるのですね。
    ギル国王は直ぐ国で保護しようとしていますが、ここは少し落ち着いてアティスの話を聞きたいなと思いました。
    親子が離れ離れにとかにならなければ良いですが、ちょっと心配になってしまいました(・v・)

    作者からの返信

    アサギくんは健気な子なのです!
    目が悪いお父さんを助けたくてお手伝いしているところもあるので、ついつい頑張りすぎてしまうのですよね。

    そうなのです。アサギくんは珍しい無属性の子なのでした。無属性の子どもはとにかく狙われやすいので、アティス様も隠していたのかもですね。それはイリさんとアサギくんの親子を引き離したくないからなのですけど、ギル様としても国王としての責務もありますし。
    お互いに話し合って、平和的に解決できるといいですよね!

  • コロナじゃありませんように(?)
    無属性が狙われやすいのは潜在能力や希少性ゆえの恐れなどではなく、純粋にそのデマのせいなんですね?

    作者からの返信

    アサギ「コロナってなに……?」
    イリ「そういう怖い病気が流行ってるらしいよ」

    イリさんなんでも知ってる!(笑)

    無属性が狙われやすいのはデマだったり、潜在能力や希少性ひっくるめてですね!
    無属魔法にはテレポートだったり、テレパシーみたいな魔法や失った身体を再生する魔法、超高位魔法にはなんでも願いを叶える星の魔法だったりと、すごく便利で夢のようなものが多いので、それを狙う輩も多いようです。

  • 知ってしまったら知らん顔もできないですからねぇ、話し合いは必要かと!
    妖精族は銀髪とか普通に多いですし、触れられなければ大丈夫だったんでしょうけど、ひむろんもそういうの分かる系なんですね。
    穏やかに済めばいいですね!

    作者からの返信

    責任感の強いギル様としては放置できることではないですよね!
    幸いアティス様はギル様と話し合いがしたいようなので、落ち着いてお話はできるんじゃないかなと思います。
    銀髪は光か水っていうのが想像つきやすいのですが、なんの運命の悪戯なのかひむろんが知ってしまいました。平和的に解決できるといいですよね!

  • アサギくんはがんばり屋さんだから、風邪を引いていても頑張ってしまっていたんですね。
    でも休むときは休まないとダメだよ!

    そして、ギル国王とヒムロさんがアサギくんの秘密を知ってしまった……。
    次回、話し合い、ですかね?

    作者からの返信

    つい無理をしてしまうアサギくん。妖精族は華奢な人が多いのでアサギくんの身体の弱さは仕方ないのですけど、大人たちにはどうしても遠慮しちゃうのですよね。

    無属性の子どもは狙われやすいし、こんな無法地帯にいることは国王であるギル様にとっては見過ごせない事実。
    アティス様は話し合いを望んでいるので、どうにか落ち着いてお話できるといいですよね。