応援コメント

七.第二王子の居場所」への応援コメント

  • 第二王子のライカは、生きていたのですねっ。
    本当に長年諦めずに、探して来た甲斐があったなと思いました。
    だからこそ、アティスに出会えたのだと思いました。
    そして現在の名前まで分かり、手紙のやり取りができるようにっ。
    これは、再開の日は近いと思わせてくれて嬉しいです。
    その日を楽しみにしていますっ(・v・)

    作者からの返信

    ですです、第二王子のライカくんは生きていました!
    ギル様はずっと探していたのですが、さすがにゼルス国内までは手が伸ばせなかったのです……。
    アティス様に出会うまで色々ありましたが、手紙のやりとりができるようになったのは大きな一歩ですよねっ!
    もう一度会えるようになれたらいいんですけど、どうなるかな……?

  • 弟情報! 良かったですね!
    まぁ、どうあってもゼルスと関わらざるを得ないならもう、正式な形で会談とかするのもいいのかもですね。指名手配のこともあるし。

    精霊と会話できる(懐かれる)のは天才型の証拠ですからね、ひむろんもこの機会に色々教えてもらうといいかも。

    作者からの返信

    弟くん情報はフルネームだけですけど、名前って魔法的にもすごく重要な情報ですし、ギル様にとっては大きな収穫なのです。
    もう書簡を送って、正式な形で会談しても良さそうですよね。ひむろんの指名手配も消したいですし!

    そうそう。精霊と会話できるのが天才型魔術師の特徴なんですが、ひむろんは知らなかったようです。
    アティス様は高位魔術師ですし、色々教わると知識が増えそうですよね(^^*

  • ヒムロに足りないのは幸運ではなく自信なのかもしれないですもんね。

    作者からの返信

    そうなんですよね。不運でも立ち回りとかでなんとかなるんですけど、ひむろんって自己肯定感が低いんですよねぇ。
    ギル様のおかげで最近は自信がついてきたようですよ!

  • 弟さん、安全な場所で暮らしているんですね!
    良かった!

    そして、ヒムロさん不運なだけで実は天才だった……!?
    ギル国王さまも側にいて下さいますし、ますます強くなれそう!

    作者からの返信

    ライカくんは安全な場所で暮らしているようですね(^^*
    ゼルスは危ない国だけど、強い人の後ろ盾を得られれば快適に暮らせるんですよね。

    アティス様も幼少期は壮絶な経験をして苦労した人で、とても本を読んで魔法を学べる環境ではなかったんですよね。だから気付いたようです(^^*
    今は学べる環境がありますし、経験を積めば立派な魔術師になれるはず!