応援コメント

二.引っ越し祝いは笹団子」への応援コメント

  • おおっ、クリュウも王城に住むことになったのですね。
    これまでの登場人物が続々と集まってきて、嬉しくなってしまいます。
    千影はこのためにきたのでしょうか、クリュウを連れて来たのかな。

    笹団子美味しいですよねーっ。
    外国で作るのは大変だったでしょうに、この日の為に手作りして来るなんて、ヒムロの人柄の良さを感じてしまいます。
    だからこそ皆が、ヒムロの力になりたいと集まって来るのかなと思いました。
    尻尾が、動いちゃう所が可愛いですっ(・v・)

    作者からの返信

    そうなのです。路頭に迷った(?)クリュウさんも引き取ってくれました(笑)
    知識が豊富な人だし、禁呪にも通じているので、ルーンダリアにとってもメリットがありそうですね!
    千影さんが来た前にはもうすでにクリュウさんはお引っ越ししてる感じです。

    笹団子美味しいですよね〜!
    新潟の笹団子を今回モデルにして、実際に通販で注文してみたんですが、めちゃくちゃ美味しかったです(^^*
    和国にある材料を大陸で調達するとなると大変なんですが、ルーンダリアは商業国家で王都は流通の街にもなってるので、まだ手に入りやすいですね。
    やっぱり心が浮き立つと尻尾は動いてしまうようです(笑)

  • 笹団子、見かけによらずめっちゃ甘いですからね! 雪国は甘い物が多い……。
    ひむろんにとっては懐かしの味なのでしょう。差し入れなのに全部食え言われてるのおかしい(笑)
    クリュウさんもこれからは、穏やかに研究ができそうですよね^ ^

    作者からの返信

    あんな緑色なのにめちゃくちゃ甘いですよねっ!特に餡子が美味しい……(˶ˊᵕˋ˵)
    ひむろんにとっては故郷の味だったようです。あまりに尻尾ぶんぶん振って喜ぶものだから、2人に甘やかされてます(笑)
    なにしろ出資者がギルヴェール国王なので、クリュウさんは安心して研究できそうですよね^^*

  • たしかに初見の人に説明するのって結構難しそうです。たぶん自分はうまく簡潔には説明できません(笑)
    そのうちこのメンバーでこしあんvsつぶあん戦争になったりしないんですかね?(^。^)y-゚゚゚

    作者からの返信

    笹団子、私すごく好きで!
    初めて見た時はすごく濃ゆい緑でびっくりしました。もちもちしてて美味しいんですよねぇ。
    こしあん派か粒あん派か、戦争起こったらある意味平和でいいですよね。ちなみに私は子どもの頃はこしあん派でしたが、今は粒あん派に浮気しました(`・ω・´)キリッ

  • クリュウさん良かったですね!
    千影さんもそうですけど、クリュウさんもヒムロさんのお父さんみたいなものですし(笑)

    二人に甘やかされるヒムロさん、可愛いですー

    作者からの返信

    今まで苦労したクリュウさんも晴れてルーンダリア組に参入です☆
    クリュウさん、正確に言えば恩師なんですが、彼のスタンスって先生よりもお父さんみたいですよね(笑)面倒見がいい人なんです^^*
    たっぷり甘やかしてもらえて、照れて怒り出すひむろんなのでした!
    最後までひむろんはこんな感じですね(笑)