応援コメント

六.赫眼が持ちかける取り引きとは」への応援コメント

  • 一つ目の理由は「うんうんそうだよね」と頷き、二つ目の理由は本当に爆弾発言だと思いましたっ。
    話を聞いていると、昔から考えていたのですね。
    裏の顔役になって自分だけが栄華を誇るのではなく、その先、シーセスの民を光の差す方向へ引っ張り上げようとする大計画っ。
    これは是非実現して欲しいと思います。
    そしてそんな時にやってきたギル国王たち。
    これは絶好のチャンスではっ。

    そして更に爆弾発言っ、第二王子のこと知ってたんですかーっ!?
    さすが裏のボスっ、様々な情報を集めていると思いました(・v・)

    作者からの返信

    アティス様の子どもの頃からの夢は王様になることなのでした。
    彼は子どもの頃は奴隷として捕らわれていた時があったので、子どもが傷付かずのびのびと過ごせる国を目指しているのですよね。
    ですです。ルーンダリアは闇組織から王権を奪還してみせた国なので、アティス様はぜひともギル様にお近づきになりたかったようです(╹◡╹)

    シーセスをひとつの国にまとめ上げるため、アティス様は人脈が広いので裏社会での情報網は侮れないんですよねー!
    というわけで、ライカ王子がどこにいるのか大体お察しかもしれませんが、どこにいるのかついに分かりますっ!

  • やっぱり蛇の道は蛇、裏には裏。ですよねぇ。イリさんとしてもシーセスを離れるつもりにはなれないでしょうし……。
    ライカ君を連れ去ったのが闇竜なら、確かに情報を掴んでてもおかしくはないですよね。裏だからこそ知り得る情報!

    作者からの返信

    ですです、裏のことは裏の人に任せるのが一番!
    イリさんはシーセスも長いし、裏の人として生きてきたから今さら表では生活できないと思うんですよね。
    アティス様はイリさんのコネを使ってシーセスの闇竜とも繋がっているので、色々情報を掴んでいます。ギル様にとって有益な情報を提供してくれそう!

  • 願ったりかなったりな情報でしょうけど、びっくりでしょうね(゚o゚;

    作者からの返信

    ギル様にとっては願ったり叶ったりな情報ですね!
    ひむろんもびっくりです。

  • なんとーーーー!!??
    アティスさん、すっごい隠し玉もってましたね!
    これはギルも同意せざるを得ない…というかなくても同意してただろうけど、思わぬところで嬉しい(嬉しいよね?不穏じゃないよね?)しらせが入りましたね。

    作者からの返信

    アティス様、ルーンダリアと縁を結んでおきたいばかりにとんでもない切り札を持っていたようです!
    すべてはギル様とお友達になりたいという純粋な下心からきているので不穏展開にはならないですよ^^*

  • おおお!有力情報がこんなところに?!
    待機待機ー!!

    作者からの返信

    実はアティス様が情報を握っていたのでしたー!
    ギル様にとって嬉しい展開ですね。
    明日の更新をお待ちください^^*

  • イーリィさんとアサギくん。せっかく仲良し親子なのに、離れるのは嫌ですもんね。
    アティスさんが納める王国は、きっと素敵な国になりますよね!

    しかし、取引って……ええ!?
    ライカさんの情報、持ってたんですか!?

    作者からの返信

    ですです、仲良しな親子を引き離すのは本人たちも嫌だし、子ども好きなアティス様にとっては看過できなかったのでした。
    子どもを大切にする人ですし、基本的には優しいのでいい王様になりそうですよね^^*

    アティス様は王様を目指しているだけあって人脈の力が大きな人なんですよね。ギル様に誠実な謝ったのも友達になりたいという下心からなのでした。実はライカの情報を持っていたんですよね!これは大きな進展になりそうです^^*