応援コメント

四.診療所の過去と心の傷」への応援コメント

  • アサギとスイ凄いですねっ、病院の死体を全て弔うなんて。
    イリの死体集めが趣味というのも驚きですが、子供たちだけで病院の環境を変えてしまうその行動力に驚かされました。
    これは将来代替わりしても、この地区は安泰だなと思いました。

    そしてアティスもクリュウも、ヒムロの成長を感じて褒めてくれるのが嬉しいです。
    ヒムロもこれから自分はどうギル国王をサポートして行けば良いか、真剣に考えている。
    色々な出会いがあって大怪我もしてしまいましたが、 シーセス来て良かったと思いました(・v・)

    作者からの返信

    病院のスタッフさんたちも手伝ったのですが、イリ先生のコレクションをすべて処分してしまったのでした。
    イリ先生は闇竜時代から色々あったせいで死体集めがやめることができないくらい依存に近い悪癖になってたのですが、子供たちが全部処分して倒れちゃったので、もう大人として父親として覚悟を決めたようです。やめることができて良かったですよね^^*
    この世界では、遺体は火葬にしないと転生の眠りにつくことができず彷徨うことになるので、ちゃんと弔わなきゃと子供たちなりに思ったのかもしれません。

    二人とも優しいし色んな痛みを経験しているからこそ、ヒムロにも親切ですよね^^*
    牙炎の騒動で終わってしまえば、シーセスも最悪な印象だったのかもです……。
    ティーヤ地区はアティス様と出会えば安全に過ごせるので、病院も安全ですし、ゆっくできるといいですよね。

  • ひむろんの最後の一言が重い、王様の為に自分は何ができるのか?
    彼の中で王様の存在が大きくなる程に、この悩みは大きくなりますね。トラウマを乗り越えたからこそ、新しい道も見えてくると私は思います。

    作者からの返信

    ずっと守られる側だったひむろんが大きく成長した瞬間なのでした!
    お互いに支え合う存在になりたいと願い始めている証拠ですよね^^*
    トラウマも乗り越えられたし、新たな道も見えてきて順調です♪

  • 子供たち頑張った!
    イリさん精神ケアもできる医師ですし、覚悟決めたんでしょうねぇ。子供が頑張ってるのに大人がうだうだしてられないもんね……。
    ひむろんも前向きになれたようで、良かったですね。これからは今までより自信持って動けるかな?

    作者からの返信

    子どもたちはがんばりました!
    イリさんのトラウマを克服するきっかけになったのが息子のアサギくんっていうのがほんといい親子の関係性ですよねっ!覚悟を決めて克服したイリさんえらい!
    子どもたちに癒され、アティス様に背中を押され、ひむろんも前向きになってきました(^^*

  • いつも助けてくれたギル国王のために、何かしてあげたいと思うヒムロさん。
    やっぱり支え合っていける関係性って素敵ですよね!

    作者からの返信

    このあたりになるとだいぶひむろんの心境にも変化が起きていて、ギル様の力になりたいと思い始めてきました(^^*
    ひむろんは守られるだけじゃなく助け合える関係になりたいんでしょうね。