応援コメント

三.同意書と誓約書」への応援コメント

  • 子どもの純粋な目と、大人が抱く年少者への愛情の前では、種族の違いは些細な問題なのかもしれませんね。トラウマを乗り越えるほどの大きな愛、ほっこりしました(*´꒳`*)

    作者からの返信

    りこさん、コメントありがとうございます〜!

    普段は親バカなアティス様ですが、スイくんを迎えるためにはたくさんの障害があって、それらを乗り越えて親子になったのでした。
    アティス様は純粋に子ども好きな首領さまなので、ティーヤ地区はほのぼのしてますよね(^^*

  • 暗黒街でも、しっかりと同意書と誓約書を結ぶのですね。
    同じ荒っぽい地区でも、赫目の支配する地区はかなり安定していると感じました。
    更に赫目は血の繋がらない子供を養っていて、それも苦手なグリフォン種族。
    ヒムロのタメ口も、笑って許すなんて。
    そして「諦めなければ、必ず朝はやってくる」という言葉が力強くて素敵です。
    私の中で赫目株が、回を増すごとに上がっておりますーっ。

    これを機会にギル国王とは何かしら正式に関係を築けたら、もっとこの地区は繁栄するだろうなと思ってしまいますっ(・v・)赫目カッコイイ

    作者からの返信

    シーセスは支配者によってカラーが違いますね。
    牙炎はそういう契約書関係には疎いでしょうけど、ティーヤ地区はアティス様の管轄なのでしっかりと書類で契約を交わすようです^^*

    赫眼さんは子供好きなのは本当なので、グリフォンが苦手でもスイくんのことは我が子のように大事なのだと思います。
    幼少時代の彼はスイくんに劣らず壮絶な経験をしているので、そんなアティス様の口から出る言葉が重みがありますよねぇ。
    アティス様、最初はひむろんを口説くというマイナス地点からスタートしていたので、株が上がっているみたいで良かったです!

    おお、うちはとさん鋭いぞ✨️
    少し後で明らかになりますが、アティス様はそういう下心もあってギル国王に謝罪したところはありますね。
    うまくいくといいのですけど……!

  • 子供のために頑張る。いいですねー!
    子供は宝ですので、大人が子供たちの未来のために仕事してくれる世界がいいですが、そう思ってくれそうなアティスはきっと良きリーダーなんでしょう。

    作者からの返信

    アティス様もイリさんも子どものためにトラウマを乗り越えたんですよねー!
    ティーヤ地区は子どもたちが安心して暮らせる場所として、頑張って治安を向上させているんだと思います(^^*
    問題はまだまだ山積みなんですが、アティス様も頑張ってるし、ひむろんも諦めずに頑張れるといいですよね!

  • アティスさん某作品ではちゃんとスイくんの良いお父さんでしたし、頑張ったんでしょうね!

    良い言葉をいただきましたし、ヒムロさんも諦めずに頑張って!

    作者からの返信

    アティス様も子供時代は大変だったからこその言葉ですよねぇ。
    簡単に言ってはいますが、グリフォンのスイくんを迎えるのに色々大変だったんだと思います。
    でも基本的に親バカなパパなのです(^^*
    ひむろんも良い影響を受けたのか気持ちが上向きになりそうですね!

  • 子供たちがいるからこそ頑張れる、っていうのはありますよね。ひむろんも弟君のことが気がかりでしょうけど、色々手を尽くせば手掛かりも見つかるかもですし。そういう意味でも人脈って大事!
    ちびっ子たちは元気で可愛いなぁ(笑)

    作者からの返信

    アティス様はそうなんですよね。子供たちのために頑張っているところがあるんですよねぇ。
    牙炎とのことは大変でしたが、ここで話せばわかる首領と知り合えたのは縁ですし、なにか繋がっていくといいですよね^^*
    ちびっ子たちは元気です。アティス様もイリさんもこの明るさに救われているところがあるんでしょうね。