応援コメント

三.ティータイムという名の酒盛り」への応援コメント

  • 魔法具コタツの破壊力にやられてしまいました。そしてそれを囲む皆さんの図!笑
    コタツ入りたくなってきました……。

    作者からの返信

    魔法具コタツの材料、火竜の竜石は千影さんが無断でくすねたものですしね!(だいぶひどい)
    掘りごたつなので足を伸ばせるし、じわっと温かいです^^*
    コタツは一度入るとなかなか出られないっ!(笑)

  • 例えが変かもですが、千影の事を洞窟に灯したキャンドルのようだと思いました。
    全てがエネルギーの塊で、蒸発した力が蠟のように天井に堆積しているのかなと思いました。
    偉大なる古龍の洞窟の奥に和室があって、そのギャップが素敵です。
    ヴィジュアル的に楽しくて、自然と笑顔になってしまいます。
    ヒムロの持つ技術は、千影から受け継いだのですね。
    技術と言うよりも魔術に近く、それは千影の制約に関わって来るのかなと少し緊張してしまいました。
    一体何を話すのか楽しみです(・v・)

    作者からの返信

    ですです、キャンドルのような仄かな灯りに照らされているような感じですね^^*
    洞窟の奥にまさかの和室です!どうやら故郷を懐かしがるひむろんのために作ったようですね。
    魔法具を作るためには魔術式を編めるようにならないといけないのですけど、これは特殊な技術と知識が必要なんですよね。
    ひむろんが魔法具制作ができるようになったのは、千影さんからの教えがあったからなのでした^^*
    いにしえの竜は特殊な力をもっているゆえに制約が課せられています。そのあたりの話も千影さんが聞かせてくれそうですよね。

  • 千影さんが思っていた以上にユニークの通じる御方で安心しました。人型になったのは驚きましたが、それ以上に突然のお酒!! 流石千影さん度量が広すぎます、王様たちとも話が合いそうでこれからも良き理解者としてひむろんを見守って欲しいですね。

    作者からの返信

    息子が帰ってきたら一緒にお酒を飲もうと待ち構えていた千影さんなのでした(^^*
    人型になると魔王みたいな容貌になるようです。
    ギル陛下やケイくんのことはどうやら気に入った様子。楽しそうですね!

  • 洞窟内の様子がすごく快適そうで、いいですね! 掘り炬燵……(*´Д`*)
    千影さんがギル国王にヒムロくんの大事な秘密を明かしてくれるというのは、もう親公認も同然なのでは!(ケイさんもいますが)

    作者からの返信

    人には住みにくい洞窟だったので、我が子のために自宅を改築してあげた優しい千影さんなのでした(^^*
    いにしえの竜たちの中で千影さんは器用なタイプでして、話せばわかってくれる竜なのです。話をしてお酒を飲み交わしてみてどうやら信用してくれた様子。これで案外ちゃんとヒムロの気持ちもギル国王の気持ちもわかっているので、もう親公認ですね!
    (ケイくんは友人だと思ってそうです)

  • 和室&掘り炬燵?(笑)
    千影さんかわいいですし雰囲気もポッカポカですが、話題はかなりシリアスですね!

    作者からの返信

    和室&掘り炬燵は親子合作のようですよ!樹氷の森は寒いのであたたまるのに良さそう(^^*
    息子大好きな千影さんは微笑ましい限りですが、ここで少しずつ千影さんと氷室の関係性についても明かしていきます。

  • 千影さん、巣穴の洞窟をひむろんが住みやすいようにいろいろ改築してたんですねぇ。こたつにみかんは笑ってしまう(笑)
    これは、息子が帰ってこなくて寂しかったでしょう^ ^
    いろいろ秘密が多いひむろんですけど、ギル様はゆっくり信頼を深めて仲を深めようと思ってるんだろうな。でも、千影さんは二人を信頼するわけですね!

    作者からの返信

    せっせと自分のお家を可愛い我が子のために改築していた千影さんなのでした。こたつにみかんを教えたのは間違いなくひむろんですね!
    息子の居場所はなんとなくわかるし危険に巻き込まれているわけではないのはわかるハイスペックな千影さんなのですが、それでもやっぱりお家に帰ってこないのは寂しかったと思います。
    今回のヒロインは秘密が多い男ですよね。ギル様は無理に聞き出すような性格でもないので、ひむろんはその優しさに甘えているところはあると思います。
    千影さん、会ったばかりなのに二人を信用してくれる懐の深さ!(^^*

  • いにしえの竜が使う術式を教えるって、結構ヤバい案件なのでは??((( ;゚Д゚)))
    しかし、昼間から酒盛り(笑)
    ティータイムとは……?

    作者からの返信

    いにしえの竜が扱う魔術式の組み方を教えるというまさかの高待遇!
    式の組み方はティスティルのような大きな国でしか学べないのですが、いにしえの竜はくわしいようです。

    竜なので、千影さんはお酒大好きのようですね(^^*