応援コメント

六.遠い故郷の夢と獅子王の誘い」への応援コメント

  • 遅ればせながら読みに参りました^ ^
    ひむろんが見た目の儚いイメージに反してやんちゃで可愛いです! 海賊に襲われた妖狐の魔族ということは、あの子と似た境遇というか親戚だったり…?
    噂のギル様も登場して早速よしよしされてる……ひむろんトラウマ持ちのようですので、安心できる居場所になったら良いですね♪

    作者からの返信

    セツさん、いらっしゃいませー❀.(*´▽`*)❀.
    ひむろんの見た目は中性的な美人さんなのですけど、しっかりお兄ちゃんやってたり口が悪かったりなのですよね。可愛いと言ってもらえて嬉しいです〜^^*
    ですです、境遇としてはあの子と同じような感じですね。でも時代的にまほ就はあちらより約1000年後、戦乱の時代が終わって平和の時代に入った頃になるんですよ〜。なのに、まだ狐狩りはおさまっていないようです。ジェパーグは小さな国だからなあ……(´;ω;`)
    ひむろんは序盤からギル様によしよしされていますね(笑)
    2人はいつまでもこんなゆるふわな感じです^^*ギル様、そんな悪い人じゃないようですし、いい居場所になるといいですよね。

  • ヒムロン弟がいたんだ……

    と思いきや、中々フレンドリーな国王サマですねぇ
    ギルヴェール(笑)
    色々振り回されてる様子が微笑ましいです(^^)

    作者からの返信

    そうなんです。ひむろんには冬雪くんという歳の離れた弟がいます。真っ白キツネですよ!

    国王様、なかなかにフレンドリーですよね(^^*
    ひむろんはすっかり王様のペースに巻き込まれております(笑)

  • 弟がいたのですね。
    ヒムロの過去には、切なくなってしまいました。
    そしてギル国王自身が、わざわざ起こしに来るなんてっ。
    国王と言うよりも、段々と気の良いお兄ちゃんに見えてきました。
    ヒムロも完全にため口で、笑ってしまいます。
    思っている事をガンガン言って、そこまで言わせちゃうのは、国王の人柄なのだろうと思います。

    これから二人で朝ごはんっ。
    ひょっとして他の部下とかと一緒に、わいわいやりながらのご飯?
    そこまでは無いでしょうが、この王様ならやりかねないなと思ったりしておりますーっ(・v・)

    作者からの返信

    ヒムロには冬雪くんという歳の離れた幼い弟がいたのでした。ちなみに冬雪くんは真っ白こぎつねです!イメージはその名の通り雪ですね(╹◡╹)

    ギル様はやっぱり心配になったんでしょうね。国王様自ら起こしに来てあげてました(^^*
    ヒムロは大陸の言語はほぼ完璧に習得はしているのですけど、やっぱり敬語となると難しいようでやっぱりタメ口になってしまうようです。国王様はあまり気にしてないんですけどね!
    以前に闇竜に扇動された貴族が謀反を起こした過去があるので、今のルーンダリア城には貴族はいません。だからあまりかっちりした礼儀は必要ないんですよね(^^*

    これから二人で朝ごはんです!
    おおっ、うちはとさんなかなか鋭い(;゜0゜)
    どこに連れて行ってくれるんでしょうね?

  • 面倒見慣れているギル様と、面倒見られ慣れてないひむろんの攻防戦(笑)
    フットワーク軽いと評判の国王様ですもんね!
    とりあえず、美味しいもの食べて落ち着いたらいいんじゃないでしょうか^ ^

    作者からの返信

    同じ兄属性を持っているのにこの違い!いや、兄属性だからこそなのかもしれない(笑)
    臣下からはフットワークが軽いともっぱらの噂ですね!効率重視で動いてケイくん以外の臣下にはいつも怒られています(笑)
    おいしいものをおなかいっぱい食べたら気持ちも落ち着いてきますもんね!
    ということで、次回は飯テロ回です(((o(*゚▽゚*)o)))

  • よき雰囲気(*'▽')
    この強引さ、見ていてニヤニヤできます。
    部下も察しが色々よさそうなのでどんどん展開していきそうですね!

    作者からの返信

    なかなかによい雰囲気ですよね!
    優しいけどぐいぐいくるので、ひむろんはギル様のペースに巻き込まれてゆく(^^*
    ですです、臣下の皆さんはケイくんを含め察しがいいので障害はあまりないですね!

  • びくびくし通しのヒムロくん可愛いですね(*´◒`*)

    >「馬じゃないだろ。おまえキツネじゃん」
    ちょっとウケました笑 そりゃそうだ笑

    作者からの返信

    怯えすぎっていうくらいな臆病なキツネなのです……( ;´Д`)
    私もそこは書いてて自分で笑ってました(笑)
    王様のツッコミに笑ってもらえて嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))