応援コメント

四.寝室での目覚め」への応援コメント

  • 依月さかな 様
     不運体質だもの、正体すぐバレますよね(^^;
     発作中だったとはいえ、お父さんと間違えてしまったのは恥ずかしいですよね。
     小学生だった頃、先生をお母さんと呼んでしまった恥ずかしさをなんとなく思い出しました。

    作者からの返信

    不運体質なので間が悪いので、やっぱりバレてしまいました!
    バレてしまったのは国王様の勘の良さもあるのですけど、親父呼びはさすがに恥ずかしい!
    先生をお母さんと呼ぶのは割とあるあるですよね^^;私も経験があります……。

  • おおっ、やっぱり国王さま優しいっ。顔は怖いですが。
    天蓋付きのベットで目覚めるなんて、メイド姿ですけどお姫様みたいっ、と思ってしまいました。
    と思ったら尻尾が九つ? 九尾の狐っ。
    ヒムロはひょっとして、相当格上の魔族なのではっ!?
    この大陸では尻尾を九つ持っている魔族は、知られていないのですね。
    国王も興味津々ですが、私もヒムロが一体どんな魔族なのか気になっちゃいます。

    どうやら最初危惧していた、処刑とかは無さそうでほっとしました。
    これは本当に、大口顧客をゲットするチャンスなのではっ。
    しかしまだ不運体質が気になる、今日この頃でございますーっ。
    厄介な事に巻き込まれたりして(・v・)

    作者からの返信

    ぱっと見は怖い王様ですが、優しい人なのです(^^*
    実は気絶した時には変化が解けちゃってるのでもう元の姿には戻ってるんですが、それでも王様は天蓋付きのベッドに運んでくれたようですよ!扱いがすでにお姫様ヾ(๑╹◡╹)ノ"
    ですです、ベースは九尾の狐なのです!
    こちらの世界での妖狐の部族は和国にしかいないので大陸ではあまりいないですね。
    鎖国中なので、和国出身者はそうそう会えないから国王様は気になるようですね。

    ひむろんにとってはこれ以上ないっていう取り引き相手と出会えたわけなんですけど、無事に契約は結べるのでしょうか!?

  • 国王様、あっちこちから怒られてる(笑)
    尻尾九本はもう誤魔化しようもないですが、話は聞いてもらえそうですよ。良かったねひむろん^ ^

    作者からの返信

    あちこちからやいやい言われてる国王様だけど、臣下たちとの距離感の近さが信頼感を物語っていますよねぇ(^^*
    気絶しちゃったら変化が解けちゃうので、もう誤魔化しようがなくなってしまいました!
    でもおっしゃる通り話はできる人たちなので、ひむろんに心の余裕があれば大丈夫かも……?

  • バレてるバレてる!そりゃ尻尾9本も出ちゃってたらねぇ。
    っていうかお医者さんの「話戻せてねぇし、脱線したまま」ってとこが最高にツボでした。゚(゚ノ∀`゚)゚。

    作者からの返信

    変化って幻術の一種なので、集中力切れちゃうと解けちゃうのですよねー。
    尻尾9本もあったらもうバレてしまいますね!
    月音さんはいつも主人公のツッコミ描写にウケてくれるので嬉しいです〜!(((o(*゚▽゚*)o)))
    ひむろんは作中通してこんな感じですね!

  • 強引な俺様国王かと思ったら、意外と優しい気がするギルヴェール陛下(●´ω`●)
    九尾の狐なヒムロくん、何者なのでしょう?
    軽妙な一人称の文がテンポ良くてさくさく読みやすいですね!

    作者からの返信

    わーっ、ありがとうございますぅ!!
    国王様の優しい一面が伝わっていたらいいな☺️
    ヒムロの出自や正体については次回明かされますので楽しみにしていただけたら嬉しいです。
    長編になると一人称しか書けないので、そう言っていただけて嬉しいです〜。゚(゚´ω`゚)゚。

  • いきなりバレてますね(笑)
    でもおかげで良い展開が早く観られそうな気がします。
    ((*p'∀'q))ワクワク♬

    作者からの返信

    勘のいい国王様の目をかいくぐることは無理だったようです。
    でも国王様はキツネの魔族について心当たりがあるようですね?
    就職活動はどうなっちゃうのか、あたたかく見守ってあげてください(^^*