応援コメント

二.裏帝国からの敗走」への応援コメント

  • 依月さかな 様
     不運体質はやはりのっけから不運でしたね(^^;
     組織に属していないとしても、片棒を担いでいたとみなされればただではすまないでしょうからね……。

    作者からの返信

    序盤から不幸の連続!
    魔法具の売買取引していたとなれば闇組織とは無関係ではないと言えないですもんね。ガクブルしつつも、次回ルーンダリアへ入国します。
    無事に就活は成功するのか、見守ってあげてください(^^*

  • BLタグにつられてやってきました( ´∀`)
    冒頭から不運続きのヒムロくんですが、ここから更に不運に見舞われるのでしょうか……?
    続きも楽しみに追っていきますね!

    作者からの返信

    陽澄さん、お越しいただきうれしいです!
    ありがとうございます^^*

    前回に引き続き再び不運に見舞われる主人公です(笑)
    ヒーロー役の国王様は2章から登場しますので、お楽しみに!
    楽しんでいただけますように^^*

  • 新作おめでとうございます。
    平和になりつつあるとはいえ、現実よりは遥かに不幸体質キャラが生きづらそうな世界情勢だと思いますので、渡った先でどうなるかですねえ。

    概要欄やキービジュも見ましたが、今回BLとのことで、この先も楽しみにしてます。

    作者からの返信

    どっぐすさん、読みに来てくださりありがとうございます〜(((o(*゚▽゚*)o)))
    この時代になると魔族とそれ以外の種族との軋轢もだいぶマシになっているのですけど、ひむろんの前途は多難ですね!
    ルーンダリアでうまくやっていけるでしょうか・

    はとりさんのキービジュがまた最高なのです!
    どっぐすさんは私のお話を読んでくださっているので、きっと大丈夫なんじゃないかなと思います。いつものあれなノリで書いていってます(笑)

  • 押しに弱いひむろん(笑)
    ルーンダリアの歴史はかなりひどいものですね。そりゃ、ひむろんが怯えるのもわかる……
    この時点で選択肢は幾つかあったのでしょうけど、この感じだとルーンダリアを選んじゃうんだろなぁ。

    作者からの返信

    とりあえずおすすめメニューを頼むひむろん。この行動にも理由があって、次章から追々明かされてゆきます(╹◡╹)

    なんといったって国や家族の仇ですからね。そりゃ処刑されるって思いますよね……。
    ライヴァンやティスティルに行くという選択肢を除外しているのは、やっぱり人嫌いゆえなのかもしれません。
    せっかく西大陸まで来たし、ルーンダリアでも就活できないかがんばってみるようですよ!

  • いくのか…?ついに行っちゃうのか…?
    闇の竜の一員じゃなくても、間接的に関わっていたとなれば、そりゃぁルーンダリアにも行きづらいでしょうね。バレなければいいけどきっとバレるんだろうな(笑)不運体質だし!

    作者からの返信

    こわがってる割にルーンダリアしかないと思っているようですね。
    ルーンダリアに行かないと王様と出会えないので、ここは潔く旅立ってもらいましょう!
    総帥が代替わりしているので、昔の《闇の竜》と今の《闇の竜》はだいぶ雰囲気が違っているのですが、やっぱり《闇の竜》相手に取り引きしていたことは事実なのでひむろんは怯えてますね……。
    不運体質で一般人なひむろんがどうやって王様に出会うのか、楽しみにしていただければ嬉しいですヾ(๑╹◡╹)ノ"

  • ゼルスやばいですねっ。
    ルーンダリアの歴史と現状を、興味深く読ませて頂きました。
    王家の廃止によって、国がバラバラになり治安の悪化。
    そこには主人公ヒムロが取引していた、闇組織ギルドが関与していた。
    確かにこれは行き難いっ。
    素性がばれたとき「自分は組織の人間じゃ無い」って言っても、傍から見れば違いなんて分からないでしょうから。

    それを心配しつつもヒムロは、ルーンダリアに心が傾いていますね。
    私もゼルスよりは良い気がしますが、ヒムロの不運体質が気になっちゃいますーっ(・v・)

    作者からの返信

    ゼルス王国は恐ろしい場所だったようですね。
    逃げられたのはきっと運がよかったのでしょう。

    ルーンダリアの過去の歴史はほんとうにひどいもので、国王側としても闇組織嫌いになっても仕方ないのですよねぇ。
    そうそう、闇組織相手に魔法具を売っていたのはたしかなので、ひむろんは不安にさいなまれるのでした。

    ゼルスがだめなら、もうルーンダリアしかないですもんねー。
    ゼルスよりはいいだろうけど、この通り不運体質なのでどうなるでしょうね?

  • さかなさんの新たなるファンタジーにお邪魔します! 初っ端から前途多難の連続でハラハラします、氷室さんはここから成功を収めることが出来るのか?
    闇組織とどっぷりな主人公も珍しくて、それが足かせになる展開も面白いです♫

    作者からの返信

    猫さんいらっしゃいませ〜((o(^∇^)o))

    初っ端から大切な取り引き相手がいなくなってしまうという不運に見舞われている主人公です。
    ひむろんが闇組織とどっぷりなのは色々理由があるので、追々出せていけたらなと思います(^^*
    楽しんでいただけますように♪