応援コメント

第6話  Web小説では、後頭葉を攻略せよ」への応援コメント

  • こうして、エッセイを読み進めてみると。
    紙媒体は『ミステリー』とか『歴史物』とかに向いているのかも?と思っちゃいますね

    作者からの返信


    そうなんです~。
    脳は少しでも消費エネルギーを
    節約したい。
    人に指示されて動く方が楽だと感じるのが、
    本来の脳のあり方です。
    敵味方入り乱れる歴史小説。
    謎解きが求められるミステリー。
    私、両方カクヨムで書いてますけど、撃沈ですわ。

    web上でも、
    真っ向勝負の歴史ものや、
    推理小説で高い評価を受けている
    作家さんの執筆形態も分析して、
    自分に取り込めたらと思うんですけど。
    なんか、皆さん感覚的です。

    良い意味で特に深く考えず、
    普通に書いたら、こうなったという感覚が
    エモーショナルで、
    Webの特性に合致した感が、ありますね。

    編集済