応援コメント

第2話 ゆうしゃはにげだした!」への応援コメント

  • >勇者「    」←好きな名前を入れてお読みください(4文字まで)

    お久しぶりです。
    さくらみお様も仰ってますが、脊髄反射で見た瞬間「ああああ」一択でした。
    実際にその名前でプレイすることは無いのに何故か、みんなの本能に刻まれているんですね・・・。

    作者からの返信

    お久しぶりです!
    そしてお読みくださってありがとうございます!
    もう本当に世代の人は「ああああ」ですよね! 僕もそうです。

  • じゃあ、私の勇者は「ああああ」でお願いします。

    おお、最終セーブまで戻れるんですね。
    実際のゲームだったら、詰んでいる状態での無限ループですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます、勇者「ああああ」様。
    ですです、もう一回残り10分からやりなおしです。
    次はどんなことをするでしょうか! お楽しみに。

  • あぅ……その昔、呪文で眠らせても回り込まれて逃げられなかったトラウマが……
    それはそれとして、最大十分でケリがつくゲームって、隙間時間にも遊びやすいですし、どうやら単純に逃げの一手というわけでもなさそうですし、次なる展開を楽しみにしております。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    「逃げる」は今回失敗してしまったので、次回は逃げる以外の選択肢を選ぶことになります。
    一応、2日先までは予約投稿しておりますので、よかったらお読みください!

  • FFシリーズの脱出イベント、画面に残り時間があって、リアルタイムで敵も出るからとにかく焦るんですよね。

    DQもレベル低いとすぐ回り込まれて「弱いから逃げたいんだろ! ああ死んだ!」と、何度なったことか。生き返ってもゾンビ勇者が嫌で私はやり直してしまうので、弱いと逃げられない仕様はツラい。

    しかし勇者様、時間を浪費してしまいましたね。どうなるんでしょうか。

    作者からの返信

    FFシリーズのあれは、本当に焦りますね。この物語にも、そんな緊迫感が出てくれればいいなぁと思って書いております。
    ドラクエの逃げる判定はどういうシステムだったんでしょうね。やはりレベル、すばやさ依存だったのかなぁ。

    あ、時間に関してはまた10分からに戻るのでご安心を!