もしかしたら僕は死んでしまうかもしれない。眠ってしまったら明日は来ないかもしれない。そんなことを考えて眠れないんだ。君に会いたいと思っているけれど、僕にはもう時間がないみたいだ。それでも僕は、君みたいな人とめぐりあえただけで幸せだったのかもしれない。僕はいつでも君のことを考えているよ。魂ってものが本当に存在するのかは、僕にはまだわからないけれど、もうすぐそのことはわかるような気がする。だけど僕は、そのことを君に伝えることはできないと思う。たとえ魂が存在して、僕がこの世に残ったとしても、僕は遠慮深いから、いつも君のそばで君のことを見ているだけでいいんだ。それに、僕が君の夢の中なんかに出てきたら、きっと君は気持ちが悪いだろうし、そんなことで君を悩ませたくないから。ちゃんと会ってさよならを言いたかったけれど、君に会ったらさよならなんて言えそうにないから、このまま会わずにいこうと思う。

 僕がいなくなって、たとえこの手紙が発見されても、この手紙は君のところには届きそうもない。君っていっても僕以外誰のことかわからないはずだから。それにもしかすると、君は僕のとなりで僕より先に冷たくなっているかもしれないから。

 ずっとずっと遠くから「ストーミー・マンデー・ブルース」が聞こえてくるんだ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ストーミー・マンデー・ブルース 阿紋 @amon-1968

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ