エピローグ

「ヘイ! ミスタ・チュートリアル!」

 どうした?

「いいニュースと悪いニュースがあるぜ!」

 こういうのは悪い方から聞くんだっけ?

「ハハハ! 悪い方から言うぜ! なんとオレ達の仲間から脱走者が出た!」

 いいニュースじゃないか。

「脱走者にとっちゃな! 抜けた穴を埋める側としちゃ、バッドなニュースだろ?」

 そうか。いい方は?

「あんたの仕事が一つ減る! 脱走者が出たのがあんたの担当するRPGだったのさ!」

 そうか。ただ、今後は仕事が増えるときはいいニュースでいいぜ。

「おいおい、バグったか? あんたが大嫌いなチュートリアルのお仕事だぜ!?」

 チュートリアルは嫌いだが、ゲームは好きだ。

「好きなゲームのためなら、嫌いなことも我慢するってことか? よく分からねえが……やる気ならいいか! また、いいニュース持ってきてやるぜ!」

 あぁ。頼んだぜ。固定文言てごまは多い方がいいからな。


 チュートリアルは終わった。

 音ゲー・パズルゲーム・RPGの3種類のゲームを使ったチュートリアルが。

 これからゲームを始める。

 ゲームの世界からキャラクターを解放する脱出ゲームを。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ミスタ・チュートリアル 睡田止企 @suida

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ