第44話 あとがき

最後まで読んで頂き有難うございます。


多分、最後の方の話を書く時に【批判はかなり受ける】その覚悟はしていました。


かなり過激に感じた方もいるようですが...末法、末世、世紀末についてかいた作品には商業誌にすらこれの数倍酷い作品もあります。


その中にはアニメ化された作品もあります...該当部分は削除されてますが。


実は、この作品は本来ならまだ長く続く予定でした。(神々との戦い篇を考えていました)


ですが、この話に進むと、多分今所じゃない位、神や仏を蔑ろにします...


今の話で嫌悪感がある人がいるなら止めた方が良いと思い...締めくくりました。


嫌な描写がある作品を最後まで読んで頂き有難うございました。



このあとがきも当時のままです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【石のやっさん 旧作】中年オヤジは元勇者! 42歳から始まる勝ち組人生。 石のやっさん @isinoyassan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ