女子高生が銀河帝国の皇帝に?!繊細な筆致で紡がれる本格スペースオペラ!

主人公アサトが放った一条の矢より始まる、銀河皇帝の王位をめぐる戦いを描いた重厚スペースオペラ!

ただの女子高生だったアサトの日常より始まるSF長編は、タイトルにある八月——夏の青い空を思わせる爽やかでさらりとした筆致で紡がれ、すっと頭に入り込んで頭の中に情景を作り出してくれます。

主人公アサトの他、完全人間ネープ(美少年!これ大事)ガサツな物言いでも愛嬌のある人猫シェンガ(二足歩行の猫ちゃん宇宙人とか最高!)といった魅力的なキャラが多数登場。他にもレビュアー好みの高身長女性キャラが出ていたり……彼女の活躍にも期待しています♪

緻密に作り込まれた世界観と設定、繊細な筆力で描かれる戦闘シーンにすっかり魅了されました。

宇宙SFってイイよね!ワクワクするよね!高度文明が生み出した機械の戦闘ってカッコいいよね!早く続きが読みたい!

そんな気持ちにさせてくれる作品です。

限りなく広がる宇宙に夢と希望と浪漫を抱くSFファンの皆様、是非、この作品に目を通してみてください♪
きっとこの世界に魅了されるはずです!

その他のおすすめレビュー