第三章

第32話 幸せな時間

 やっぱり、塩谷あかりって子が一番怪しいな…。

 俺の知っている女性といえば、他には桜子ちゃんやバイトの諸先輩しかいない。彼女達は、正直そんなことはしないし。う〜ん、それにしてもわからないな。


【太一君。私なら、太一君とずっと一緒にいることが出来るよ】

【桜子って子も、相当うざいわね】


 この二通のショートメール。

 本当に気持ちが悪い。だが、今は、そんなことはどうでもいいか。


 俺の胸の中で、美依が小さな寝息を立てている。

 昨日は、朝から色んなことがあった。結局美依は俺の部屋に泊まることになったのだが、無防備な寝顔を見せる美依を見るとより一層愛おしく思える。

 勿論、心と体が一つになったということもあるのだと思うけど、こんなにも幸せな気持ちが溢れてくるのか俺自身、凄く驚いていた。

 美依が一層愛おしく思うし、こいつを幸せにしたいと強く思う。だとすれば、俺もちゃんとした人間にならないとな。まずは勉強だ。少しでも良い会社に入りたいし、そうしないと駄目だな。あと、優柔不断なところも少しずつでいいから治していかないと…。


『ピロピロピー』


 俺の幸せな時間を無粋な音が一瞬で壊す。


【業務連絡。明日、サークルのミーティング行うので、午後三時に喫茶前に集合】


 なんだろう?この前、月一のミーティングは終わったはずなのにな。


「ん?太一、おはよう。なに?なんで目を見開いてるの?」


 美依の奴、寝ぼけてて自分が真っ裸というのを気づいていないようだ。なんちゅう姿だよ。まあ、俺は役得だけどさっ…。


「あのさ、美依。俺、また、元気になっちゃうけどいいのか?」


「ひっ?えっ!?、、、えーーーーーーー」


 咄嗟に掛け布団を引き寄せると上半身を覆い隠す。


「も、もしかして、私…。えっ!?もしかして?」


「そうだよ。覚えてないのか?美依って、なかなか積極的だったぞ」


「ば、ばかー!!初めてだったのに、太一ったら、無理なことばかり」


「いや、恥ずかしながら、俺も初めてだったし。って、お前知ってるだろう?」


 そういいながら、美依に近づく。目と目が合う…。そして、軽いキスを交わす。


「私、太一を見ても大丈夫みたい。良かった…」


「うん。俺も良かった。あと、これはちゃんと言っておかないとな」


 俺は、美依の方を見る。


「美依、俺と付き合ってくれ。いや、付き合ってください」


「ふふ。やっとだね。やっと…。私、ずっと太一の顔を見ながらその言葉を聞くことが夢だったんだ。漸く叶った…。嬉しい…」


 美依はそう言うと、溢れる涙を拭おうともせず、俺の胸に飛び込んで来た。

 

 これで、ツンデレな美依とはおさらばなのだろうな。デレデレの美依と一緒に歩んで行きたいな。この先ずっと、永遠に…。



- - - - - - - - - - - - - - - -


第三章がスタート!

引き続きよろしくお願いします!


第三十二話を読んでいただきありがとうございました!

次回、「新しいイベント」をお楽しみに!


皆さま、どうぞお時間のある時に遊んでいってくださいね!

引き続きよろしくお願い致します。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る