応援コメント

第11話 篁、上皇を助ける。」への応援コメント

  • コメント失礼します(*^-^*)

    おお……。手汗にぎる展開ですね。
    ここでも魔魅の正体がわからずで気になります( *´艸`)
    伊予皇子、wikiみたら、なんか可哀そうな方ですねー(*‘ω‘ *)
    この時代は兄弟親戚でも争ったり大変だ(*_*;

    シロタファミリー大活躍! 
    母ちゃんも闘うのね(*´▽`*)

    作者からの返信

    青木桃子さま。
    コメントありがとうございます(^O^)

    手に汗握る、と言って頂けて嬉しいです。
    伊予皇子は本当に気の毒な人です。
    権力争いって恐ろしいですね(´;ω;`)

    シロタの母ちゃんは、エンマ様の部下で魔犬族のゴッドマザー(?)的存在です。あんまりその設定は押し出せなかったですが(笑)
    だからおかっぱ姉弟は偉そうなんですね(^▽^;)
    ありがとうございました!

  • 緊迫したバトルシーン! ドキドキしながら読んでいました!
    真犯人も明らかになって、話が一気に進みましたね。
    これで事件解決? でも、黒装束の男が見せた最後の笑みが気になります……。

    作者からの返信

    わーい!
    黒装束の男の笑みに気づいてくださって嬉しいです(≧▽≦)
    一度もセリフのない彼。
    うまく存在感出せなかったのですが、彼の微笑みには意味があるので、ほんと嬉しいです(≧▽≦)

  • 黒装束の男の正体が明かされましたね、ドキドキハラハラ…!
    「これ以上、自分の魂を穢さないでくれ!」篁のセリフから彼の誠実さが伝わってきました。
    窮地にちゃんと来てくれるシロタくんは頼りになるし、シロタくんも篁を頼ってる。互いに欠かせない、良いバディーだなぁ..°♡

    作者からの返信

    七瀬さま。
    コメントありがとうございます(^O^)
    お名前変わったのですね。みおさま。素敵です!

    この辺りの歴史を調べていた時に、篁と同じく、伊予皇子に同情してしまいました。無念だったろうな。
    その思いがベースにあって、後半の物語となりました。

    篁とシロタは本当にいいコンビです。お互いを補ってて(*^^*)
    ちょっとだけですが、「推しメン」コンテスト、チームじゃなくてバディにすればよかったかなと後悔してます(笑)

  • こんにちは。
    歴史に疎いので小野篁という人物を知らずに読んでしまいましたが、あの「子子子子子子子子子子子子」を読み解いた方なんですね!

    滝野れおさんのお話は読みやすく書かれているので、一気に読み切ってしまいました。
    これからも楽しみにしております(*'▽'*)

    作者からの返信

    那由羅さま。
    読んで下さってありがとうございます!
    そうです! 小野篁は「子子子・・・」の人です(≧▽≦)

    読みやすかったと言って頂けて、とてもホッとしました。
    後半は特にいろんな人と事件の話が出てくるので、ちゃんとわかるように書けているのか心配でした(^▽^;)
    あと僅かですが、最後までおつきあい頂けたら嬉しいです!