応援コメント

第6話 篁、冥府の王に会う。」への応援コメント


  • 編集済

    コメント失礼します(*^-^*)

    閻魔様ってエンマラジャって名前だったのですね(´・∀・`)ヘー
    イケメンだぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
    たしかに死なないから姿、イケメンでも大丈夫ですよね~♡

    日本書紀か古事記か忘れちゃったけど(なんかの小説?)
    昼間は現世で夜は閻魔様のお手伝いした人間がいたって
    どこかで読んだような気がしますが……。
    もしかして小野篁さんだったのかな( *´艸`)

    閻魔&篁バディで仕事もはかどりますね!

    作者からの返信

    青木桃子さま。
    コメントありがとうございます(^O^)

    エンマ様はやっぱりイケメンが良いなと、個人的願望で銀髪の麗人にしてしまいました(*´∀`*)

    小野篁は、古典から現代の小説までいろいろ取り上げられているみたいですね。
    昔から有名な人だったのかしら。
    色々な逸話が残されてて、想像力を掻き立てられるのですが、やっぱり実在の人物を書くは難しいです(^▽^;)

  • 世間一般の閻魔大王のイメージを覆し、篁の見事な大岡裁き。
    いやぁ、これは面白いです!
    男性が主人公のブラックアウトが少し脳裏に浮かびましたが、でも今までの作品とイメージが違う気がします。


    作者からの返信

    月猫さま。
    コメントありがとうございます!
    そしてお星さまと素敵なレビューもありがとうございました!!

    エンマ様をイケメンにする事には躊躇なかったんですが、やはり歴史上の人物を書くのは少し罪悪感があります(≧▽≦)
    楽しく書かせてもらっているのですが、噓八百を並べるのが申し訳ない気がします(笑)

    今までの作品とイメージが違いますか?
    やっぱり夏の企画のために、昔話や伝説をベースにしたものを書いたからなのかも知れませんね。
    自然発生なら書かなかったかも知れない物語(*^^*)
    後半もよろしくお願いします!

  • 面白いっ!!
    篁さんの裁きの仕方、最高です(≧∇≦*)
    閻魔様は美形なのかっ。巷で抱かれている閻魔大王のイメージとのギャップがまたいいですね♡

    作者からの返信

    七瀬さま。
    コメントありがとうございます(^O^)
    そして、素敵なレビューもありがとうございました!!
    お陰さまで読みに来てくれた方が増えました(≧▽≦)

    エンマ様は絶対に美形と決めていました(笑)
    氷の女王のようなイケメン!
    篁がこの時代の人にしてはめっちゃ長身で、ワイルド系なので、エンマ様はほっそりと女性的です。
    あ、シロタの人型も華奢なイメージです(*^^*)

  • エンマ様、思ったよりも美しくて素敵なお方ですね!
    そしてエンマ様を前にしても、堂々としていて大胆な篁さんがカッコいい!
    ふたりのやりとりは読んでいて面白かったです♪

    作者からの返信

    エンマ様は氷の女王っぽいイケメンにしてみました(笑)
    冥府の王だから偉いのですが、思ったよりも素直なお人になってしまいました。
    エンマ様は篁のことを密かに気に入っているのかも知れませんね。

    読んで下さってありがとうございました!
    コメント頂けて、とても励まされました!