どんどん強くなる

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 弱いままは嫌だから。


 皆に守られるのが嫌だから。


 一番弱いままでいたくないから。


 だから強くなろうと思って、そうしたのに。


 どうして、駄目って言うんだろう。





 どんどん強くなる。


 とっても強くなれる。


 たくさんの人の力を吸い取る機械がここにあるから。


 だから僕は、望めば望むだけ、どんどん強くなっていく。


 強さはあった方がいい。


 たくさんえられるのなら、たくさんあつめて、あった方がいい。


 あっても全然困らない。


 なかったら困る事ばっかり。


 それが強さ。


 だから、どんどん強くなろうと思った。


 けどおかしいな。


 どんどん強くなっていったら、皆が離れていっちゃう。


 途中まではすごいねって、言ってたのに。


 ある時から離れていっちゃう。


 どうしてそんな目で見つめているの?


 どうして皆、その手に武器を持っているの?


 おかしいな。


 強さはあればあるだけいいはずなのに。


 どうしてみんな、強くなりすぎるのは駄目っていうんだろう。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

どんどん強くなる 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ