第4話

カーテンが、しまう。


山中は、あるシャザムの若い娘は、

抱いてしまい、申し訳ない


あの犯罪者は、捕まりましたかー。


追いかけるな 悪魔のような女は、


私は巻き込んだだけだ。


しつこいな お前は、俺は、高いな

お前は、一生は、追いつけない職場

違いけど、まだ隠しきれない

ことに免れないー。


悪魔のような女は、階段を降りるー。


この現場から逃げれらないー。


悪魔のような女は、愛せなかった。


この店員とは、働いてから1週間ー。


お役ごめんになり、女を抱きにいくー。

ある犯罪者を見つける。

妙齢で、若く 悪魔のような女

ーーまさか まだ若いからかー。


大阪の九州に似た地域になっている模様ー。


今年なら山中と悪魔の探偵は、

ここに配属されているようだ

もしかすると、追いかけては、いない

ことに浴びるしかないのかー。


知識は、あるようだ。


横山は、写真で、笑っている。


証言だと殺したのは、不明ー。


高く伸び上がっていて、部屋内部は、

変死体だとわかるー。


推定から逃げれないとしても

犯人は、番人としては、扱われない

ここは、おいてから逃げ出したい

犯罪に置き換えても 悪魔のような女


貴婦人服の繊維ー。


細かいが、棚の奥に閉まっている。


こいつは、容疑者では、ない


この前は、あったことが、ある

とても 1人の子供を産んだと思えない

ほどの身長で、とても42歳とは、

あるのかは、わからない高身長ー。


貴婦人服では、なくー。


こいつは、悪魔のような女ー。


あかねは、同行になっていないがー。


中国の事件が、あると去っていくー。


片山は、いまでも元気で、いらっしゃいます

ということだ。


評価は、してよい

こいつが、あんなに犯罪者になるのかー。

悪魔の探偵は、ひどく疲れて

こたつでは、なく 木の机に

肩を下ろしていた。


信用されてはいない好みが、

探偵になっていて、いきなり

警察署で、資格を見せてから

山中は、なぜか喜んで、


また高校生みたいに一緒にいれると


中学生のように喜んでからは、

悪魔の探偵と呼ばれるまでは、

仲良くいれる。


俺は、この時は、まだ探偵とは、

ほど遠い彼女と横山とバレる前にー。


ね、犯罪者としてか恋は、できない刑事ー。


山中は、2人の追いつけないことに許した。


だが、そこは白い絨毯で血で汚れていた。


犯罪者は、また腕の周りを汚していた。


違法捜査したとしても この山中は、

刑事の中でも悪魔と弛んでいた

日本代表さー。


剣道と呼ばれても 悪魔のような女に


横山としては、現れたのは、


失敗ー。


こいつにあかねに旦那が、いたとはな?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

月世界 悪魔探偵婦人 3rd 66 同じ名前 @kamizyo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る