第3話

犯罪の若い女は、白い絨毯で、殺害された


仲間も壁のある部屋で、椅子にもたれて

殺害されていた。


悪魔のような女は、駆け寄るが、

山中は、平然と助かるようにしている。

犯罪は、避けさせては、よらない

誠に勝手ながら世話好きのような

声で、話しかけるー。


これは、ある警護関係でしょうかー。


こいつは、腕の首が、多少は、汚れている。


ご遺体は、腕の首が、汚れている。


でも殺しがいが、あったでしょうね。


貴婦人服は、褒められていられる。


他の警察官は、まだ気づいていない


運命性じゃないよ 山中はー。


捜査では、九州に似た場所では、ないかと

わかるー。


こいつは、研究家のようだ。


あとのご遺体は、穴がれて椅子に座って

銃殺されている。


この犯罪はー。


警察署に戻って、あかねも同行していて、

共存するかのように、潜む影に怯えながら。

伊藤さんは、元気かな?


この会議は、いつ頃に終わるのかな。


報道は、叫ぶ声の多い会議だな。


山中は、あるスマホをいじって笑う。


興奮している山中のやつー。


悪魔の探偵は、しっている


あなたでしょ 以前まで若い犯罪の女

と居たのは、あなたは、私を

ちょっと年の経った人物と解釈したの

でしょうけど、この犯罪は、

どうしても あなたの違法捜査によるもの

で犯人はあの人よ。



バーテンダーの森山よ。


横山の血液で、許されているのでしょう


でもね あそこは、あなたの居た現場

じゃないー。


漁っているのでしょう。


得意科目が、剣道ー。


決しては、いけない


移動は、この場所からわざと4キロは、

食べすぎには、中傷されていない

しかも あの遺体は、ワインを

飲んでいないー。


口元は、日本酒だったわ。


場所からの離れてからは、飲酒ー。


山中は、横山の親から受けたことがー。


受け継がれない真実に怯えるとはな。


近づいている犯罪者が、わかるー。


バーテンダーが、警察署の前に立っている。


こいつは、もしかすると、明白ー。


研究者としての奪われたなことだろ


バーテンダーは、壮快な気持ちさと答える。


犯人は、お前さー。


父親と同じ 違法捜査だとは、解られていない


もしかして俺は拾われた子供ー。


背中に父親が、見えてはいないー。


そのおかげでは、追いつけないことに怯えると


そいつは、最多に行われているー。


また横山は、裏切られていたのかも

よく夜中に追い込まれていたのに、

真実は、見えないのかもしれない。


悪魔のような女は、犯人を当てた。


父親(横山)は、裏切っている。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る