第48話二人のカレー

押入れのダンジョン内


「…特に、とんでもなく強いモンスターの気配は感じないね」

「じゃあ、このダンジョンには宝剣があるの?」

「恐らくね。でも、宝剣特有の神々しい気配も感じないし…もしかしたら、新種のダンジョンなのかもね」


新種のダンジョン…なんだかワクワクするね。

…いや、バレたら研究対象にされて駄菓子屋が潰される。

そう考えると、まったくワクワクしないや。


「新種のダンジョンでも何でもいいけど、とりあえず誰にも言わないでね?」

「分かってる。琴音のお願いだもの、誰にも言わないよ」

「ありがとう。お礼に一緒の布団で寝てあげてもいいよ?」


すると、千夜が目をクワッ!と見開いてこっちを見てきた。

私が冗談で言ったつもりだったけど、千夜は本気にしちゃったらしい。

ものすごくニヤニヤしながら私の手を握ってきた。


「本当に一緒の布団で寝てくれるの!?」

「え?いや、その……うん」

「本当に!?やった~!!」


断れなかった。

だってさ、あんなにキラキラした目で見られたら断れないよ…

本気で嬉しかったんだろうなぁ…

今もピョンピョン跳ねてるし。


「琴音と同じ布団で…くふふふ」


なんだろう、急に寒気が…

何考えてるか知らないけど、絶対ろくな事考えてないね。

多分、私を好き放題するとか、私の匂いを嗅ぐとか…寒気が強くなった気がするのは気の所為?


「あっ!そう言えば、カレーほったらかしじゃない?」

「そうだね…一回戻らないとね…」

「どうしたの?元気なさそうだけど」


主に千夜のせいなんだけどね?

はぁ…もっと別の事でお礼すれば良かった。


「はぁ…カレーの様子を見に行こう。流石にまだ出来てないだろうけど、火事とかになってたら怖いからね」

「ははっ、揚げ物をしてる訳でもないんだから、そんなすぐに火事になったりしないよ」

「念には念をって言うでしょ…本当に千夜ってこんなキャラだっけ?」


千夜のクールビューティーなイメージは何処へやら…

私と一緒に居るのがそんなに嬉しいのかな?

なんと言うか、恋人というよりは自分に懐いてる犬みたい。

すぐに嬉しそうに尻尾を振る子犬。


「ねえ、今失礼なこと考えなかった?」

「千夜は子犬みたいだなぁって考えてた」

「…すぐに尻尾を振る女って言いたいの?」

「べ、別に、そんなつもりは!」


ヤバい、千夜が不機嫌になってる。

まあ、確かに『子犬みたい』って、『すぐに尻尾を振る』って言ってるようなものだからね。

普通に侮辱だね。


「ふ〜ん?琴音ってそんな事言うんだ?」

「そ、それは…」

「え?本当にそんな事言うタイプなの?」

「…かも」


確かに、私はよく相手を侮辱するけど…それは、私が不快に感じた時で、普段から人を侮辱したりしない。

…不快に感じたら、どんな些細なことでも侮辱する訳じゃないよ?

普通に相手が悪い時だからね?

…まあ、私が悪い時もあるけど。


「…ま、まあ、琴音は琴歌おばさんの娘だもんね。それくらい受け継いでるよね」

「必死のフォローありがとう。でも、あんまりお母さんの事を悪く言わないでほしいなぁ」

「あっ…ご、ごめんなさい!!」


悪気があって言ったわけじゃないから、別にいいんだけどね。

もし、完全に悪意で言ってたのなら、例え千夜でも容赦なくぶん殴るけど。


「私と結婚するなら、私のお母さんは千夜のお義母さんでもあるんだからね?そういう事を言ってもいいのは、私のお父さんだけだよ」

「お父さんはいいんだね…ん?琴音って結婚前提で私と接してるの?」

「え?千夜は結婚前提で考えてないの?私はてっきり結婚前提だと思ってたんだけど…」


確か、十…六年だったかな?十六年前の法改正で日本でも正式に同性婚が認められた。

千夜はそれを使って私と結婚する気だと思ってたけど…


「しないの?」

「するよ!!琴音が良いなら絶対する!!」

「う、うん。分かったから離れて」


千夜が飼い主が帰ってきた時の子犬のように飛びついてきた。

嫌な予感がして構えてなかったら押し倒されてた。

…うん、また千夜の背後に尻尾が見える。


「千夜、また子犬みたいになってるよ」

「ワンワン!」

「はぅ…」


ヤバイ、かわいいと思ってしまった。

千夜のイメージ?そんなの風化して崩れ落ちてるよ。

このままだと、本当に千夜に毒されちゃう。

『いつかで諦めてくれるでしょ?』…バカか私は。

それは、私が最後まで千夜の事を好きにならなかったらの話でしょ?

この程度でちょっとキュンとした私が、この先千夜の誘惑に耐えられるのか…


「あれれ?効果バツグンだった〜?」

「…一気に冷めた」

「なっ!?」


訂正、千夜は上げた分をすぐに落としてくる。

だから、そう簡単には私は落とされないと思う。

これなら安心して千夜と接する事が出来るね。


「よし、帰ろう。いつまでもダンジョンで遊んでられないからね」

「帰ったら続きしてもいい?」

「いいよ。千夜がどうやって私を落とすのか、とっても楽しみだなぁ」


一応千夜に火を付けておく。

さっきのアレで抗体と覚悟が出来た。

後は、私が落ちるのが先か、千夜が諦めるのが先かの勝負。

出来れば負けたいけど、今はまだそこまで好意を持ってないから、しばらくは千夜任せだね。


「…誘惑するのはいいけど、異物が入った物を食べさせるのはやめてね?」

「な、なんのこと?」

「千夜の事だから、媚薬の一つや二つはあるんじゃないかな?って思って…ほんとに持ってるの?」


私が質問すると、千夜が凄い勢いで首を振る。

なーんか若干怪しいけど、本当だと信じておこう。

部屋に戻ってきた私は、まっすぐキッチンへ向かう。

途中、千夜が後ろで何かしてたみたいだけど、無視することにした。

どうせ変な事か、私には関係ない事だろうし。


「水を入れておいたし、流石に焦げたりはしてないか」


一通りかき混ぜてみたけど、特に焦げているところは見当たらなかった。

もう少し煮る必要があるし、それまで千夜と戯れておくか。

私は、煮込み終わるまで千夜と話すことにした。








台所

家は、食卓と台所がすぐ隣になっている。

イメージとしては、キッチンがある部屋に食卓がある感じ。

そして、食卓には椅子が二つ置かれていて、丁度いい数だった。

私は完成したカレーをご飯を盛った皿にかける。

そして、そのまま食卓に置いた。


「さっ、食べよ食べよ」


私が呼ぶと、千夜は反対側の席に座ってニコニコしている。

私待ちか…

目の前の席に座って、手を合わせる。


「「いただきます」」


スプーンでご飯とカレーの境界をとって食べてみる。

…味は普通のポークカレーだね。

でも、千夜はとっても美味しそうに食べてた。


「うん!美味しいよ!流石、琴音が作ったカレーだね」

「そうかな?…普通のポークカレーとそんなに変わらないと思うんだけど…」


きっと、千夜は愛の味を感じてるから、余計に美味しく感じてるんだろうね。

愛のパワーって凄いんだなー、って思ってみたり。


「琴音はどう?ポークカレーも悪くないでしょ?」

「いや、別に嫌いな訳じゃないんだよ?」


私はチキンカレーが好きなだけで、ビーフやポークでも問題なく食べられる。

ただ、やっぱり私はチキンの方がいいかな。

でも、このカレーは具材が何であれ美味しいものだろうね。


「二人で協力して作ると美味しいね」

「そうだね。一人の食事よりもずっと美味しいよ」


食事って言うのは、ただ単に生き残る為にやってる訳じゃない。

人と人とのコミュニケーションの場でもある。

デートでも、喫茶店とかレストランに行くイメージがある。

美味しい料理を食べれば会話は弾むし、会話が弾めば料理が美味しくなる。

こうやって、人と食事をして楽しいと思えたのは、つい最近になってから。

それまでは、基本一人かまったく楽しくない食事だった。


「人の温もりの味がする」

「?」


物理的には温かくても、精神的に冷たい料理しか食べてこなかったからね。 

千夜と一緒にご飯を食べれば、この温もりをまた感じられるのかな?


「…そんなに嬉しかった?」

「え?」

「泣きそうな顔してるよ。琴歌おばさんと仲直りしたなら、とっくにその味を知ってると思ってたけど…」


私が泣きそうになってる?

こんな事で?

それに、お母さんと外でご飯を食べた事は何度も…そうか、お母さんの料理を食べたい事はなかったね。

 

「ごめんね。楽しい夕飯のはずだったのに…」

「私は別にいいよ。琴音の意外な一面を見られたし」

「それは恥ずかしいから忘れて」


千夜に泣いてる姿を見せるなんて…失敗したなぁ。

自分でも良くわかってるほど、私は滅多に泣かない。

だから、私の泣いている姿はかなり特別なもの。

隠しておきたい恥ずかしい姿。

それを、よりにもよって千夜に見られるなんて…


「…絶対言いふらさないでね?」

「さあ?どうしよっかなぁ〜?」


はぁ…また、面倒くさい事になった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る