応援コメント

156 不始末と罰 2」への応援コメント

  • 此処まで取り込みの選択肢取らないように立ち回るとはなにかあるのかねぇ。

  •  ゼンボルグが帝国と組まずに王国に留まっているのは、その方がまだマシだから。
     その判断の分岐点は、王国が安心出来るラインより低い。王国が安心する前に確実に蜂起するはず。
     さらに帝国が独立を支援するとか持ちかけたら属国だとしても、ラインはさらに下がるだろうね。

  • 対立派閥を長期に渡ってぶつからせれば、親分である自分たちへの上がりも減る。
    しかも、潰し合いをさせる意図を知られてる時点で王家へのヘイトは増すばかり。
    公爵家絡みのアレコレにしても真っ当なやり方で王家としての威光を示せてない。
    世代を超えて小狡いやり方を続けた結果、自分達の首を無意識に締め上げている事にも気付けないほどに感覚が麻痺してるのかな?

  • 王家としての責務を果たした上で取り上げれる理由があればだけどw
    只王家の財政挙げのために掠め取ろうという考えなら・・・・

  • まぁ、中途半端にゼンボルグ領の力を残したまま中途半端に組み込んだのが、そもそもの失敗だな。実際、本来なら暴発するし……。

  • 王国終われば良いのに
    (近いうちに終わりそうだけども)

  • 王家のやり方が阿呆過ぎて草しか生えませんわ、皆さんのコメント見るとそう思います。

  • 国王が中央集権化を目指すのは間違っていないが
    不和を煽って国力磨り潰してると帝国に踏みつぶされるぞな

  • 早くこのダメンズが泣きっ面にならないかな~

  • 「王国において最も力を持つべきは王家」は、正しい。
    でも、他人の足を引っ張って潰しあいさせることで、一番になっても、国全体としてはマイナスなんですが?

  • 王権弱めてしまっていいと思うのこころ()

  • 盗んだ特許を盗んだという前例
    特許の意味なし