応援コメント

第280話 真田昌幸の決断―2」への応援コメント


  • 編集済

     こんにちは、御作を読みました。
     信幸兄ちゃんも、傑物ですからね。
     うっかり常識人だったばかりに、尖った父と弟と嫁と(駄目な孫と過激な仙石権兵衛)のおかげで胃の痛む日々を送り、93歳で早死にすることに、よよよorz

    作者からの返信

    徳川秀忠からのイジメにも負けず、
    老中酒井忠清からの陰険な仕打ちにも屈せず、
    真田家の社稷を守った信幸もまた、
    祖父真田幸隆以来の智将DNAを
    脈々と受け継いでいたのでしょう。

  • 誰もが家康優位と考えてるのに昌幸にとっては平凡な考えなのですね
    さすが一筋縄ではいかないですね
    関ヶ原でこの親子がどう立ち回ったか本当に詳しくないので次回が待ち遠しいです

    作者からの返信

    いつもお読みいただき、ありがとうございます。
    真田昌幸・幸村親子は、
    なんとか西軍に勝利をもたらすために、
    徳川の大軍を上田に引き寄せて奮闘するのですが……。
    引き続きお愉しみいただければと思います。