応援コメント

第206話 真田ゲリラ戦―4」への応援コメント

  • お尻だして「ここ掘れ、ワンワン」
    「ちっちゃいのは、イヤン、イヤン」は原文このままな感じだったのしょうか。腹が立つ感じの挑発が絶妙ですね(^O^;)
    欲望をそそる奇襲も度肝を抜かれました。下準備を想像すると戦支度かと目を疑う華やかさがありそうでときめきます。
    徳川方は大軍にも関わらず責任の所在が曖昧なのは奇妙な感じがしました。百戦錬磨なのに、そんなこともあり得るのでしょうか?

    作者からの返信

    あのー、この拙稿は、海石榴の妄想による『たぶんこうだったんじゃないかドラマ』です。一応、基本的な史実を踏まえていますが、ディテールは想像の産物です。よって、会話などは全てフィクションです。
    なお、大軍を統率するのは大変難しく、カリスマ的な武将がいない限り、烏合の衆と化します。