緑色の存在

とりあえず鑑定することから始めますか

鑑定と念じるとその存在のデータが頭に入ってきた。


名前:ゴブリン

年齢:10

職業:

レベル:10


体力:20

魔力:10

物攻:20

物防:10

魔攻:0

魔防:10

速度:10


スキル


わぁお、テンプレみたいなやつ出てきてんじゃん。こういうのって最初はすごい強いやつとかで仲間になってくれるとかじゃないのかね


「%&#”$&&!」(今日のメシ見つけた!)


自分のスキルの全言語理解って人間じゃないもの野言葉も理解できちゃうようになってしまうのか、なんとも言えない気持ちになりながらもどうすれば良いか悩んでいながらもゴブリンはニヤついたような感じで近づいてくる


テイムってできますか?やるんだったらどうやれば良いですか?

サポートAIに問いかけるように念じると頭の中にすぐ声が帰ってきた。


「主に魔獣や魔物に対しては自分の魔力をテイムしたい相手に対して送ります。そして、その相手側の所有している力や魔力、精神的な強さなどを総合し相手側に対しての力を見せつけるという感じになります。人間などに対してはテイムの範囲外となります。」


説明ありがとうございます。と思いながらも少し説明を受けてほっとした部分もあった、武器とかも今は持ってないし、これといって格闘技を行なっていなかった自分はもし戦うとなったときに、ほぼ詰みの状態だった


ある程度近い距離になったところで自分のこれからの運命がかかっていることに緊張しつつもスキル発動を行うために声を出した


「テイム」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新しい自分を見つけるために異世界転生 @potani

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ