応援コメント

第83話 初めてのサイン会」への応援コメント


  • 編集済

    楽しそうなこと、またよく伝わってくるエッセイでした!
    都会に迷うたい焼きさん(笑)
    それすらもそう、笑っていい思い出にしてしまえるところが素敵です❤

    私はあまり、サイン会とかダメダメなんです
    例えば阪神の選手とか、大好きな人に直接会えるってだけで緊張してしまうので
    球場で応援して、こっち見てもらえるだけでもう舞い上がる!
    そんな感じです
    むかし現コーチの今岡さんがサイン会開いているところにたまたま遭遇しましたけど、人垣の隙間から覗いて「うわあ、本物だあ」って思うだけで十分でした

    ところで、東京の人込みはすごそうですね
    いっつも話には聞くんですけど、でも京都もすごいらしいです
    東京から来た人がすごいっていうくらいですから(笑)
    東京には全く縁がないのですが、いつか行ったときに「たいしたことないな」って変な自慢したいですね!

    作者からの返信

    こんにちは!

    学生時代、よく池袋に行っていたし昔そこに住んでいた知人にも付き合ってもらったのですが……迷いました(笑)

    私もサイン会、緊張しました。
    ずっとマンガも読んでいたし、同人誌即売会などにも行って色んなジャンルの栄養をもらった作家さんと初対面ですから。

    球場で見ていた選手からのファンサービスも嬉しいですよね!
    今岡さんはたまたま遭遇したのですか??そういう「たまたま」遭遇することが出来ない運の私には、うらやましい限りです…っ。

    京都もすごい人ですよね。
    仕事で何度か行きましたが、時期がずれているせいかまだマシな人込みでした。
    今くらいの紅葉の季節とか行きたいですが、人多いんだろうなって思うと急に腰が重くなってしまいます( ̄▽ ̄;)

    のんびり人の少ない田舎になれると億劫になってしまっていけません(笑)

  • うわぁ!好きな漫画家さんに会えるなんて……すごく嬉しいことですね!いいなぁ~(*^^*)
    これはテンションあがります!
    私も生でトークショーとかきいてみたーい!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    とてもいい経験になりました! SNS様様です(サイン会やるの知らなかった)
    そしてめっちゃ楽しかったです!!
    名前まで書いてもらって、いい思い出とお宝になりました♪

    カエデネコ様もチャンスがあれば行っちゃいましょう✨
    たまにはボクくんはパパとお留守番してもらって……( *´艸`)笑

  • (☆∀☆)おおお!楽しそー!
    好きな漫画家さんに生で会えるなんて素敵✨
    しかも運動してる!
    ( ̄▽ ̄)✨これは痩せたね✨

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    片方は数年前に何度かテレビにも出てたのでお顔は知ってたのですが、もう片方はレアすぎて必死に目に焼き付けておりました<●>_<●>
    さらっと絵描いてくれてるー!

    たくさん階段上り下りして頑張ったので、このあと夕食に味噌ラーメン食べました、ごめんなさい(*´з`)💦

  • よかったですね!素敵な時間を過ごせましたね。
    大好きな方のサイン会にいくって、どれだけ幸せなことか。
    階段は大変でも、生であってお話しできるのって、嬉しいですもんね。
    読んでいて、私も嬉しい気持ちになりました^^

    作者からの返信

    コメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

    サイン会が初めてだったので、前日からドキドキでした(笑)
    昔、ファンクラブに入っていたアーティストの握手会も行ったことがありますが、そっちは流れ作業で話す暇もなく…そういうのを予想していたら、一人一人丁寧に話してくれて更に推していこうと決心しました✨

    やっぱり推しと会えるのは活力をもらえますね( *´艸`)