応援コメント

第5話 一階は平和、問題は二階」への応援コメント

  • ここまで読みました。
    玲亜くんはハイカラな袴姿の男子なのですね。性格は今時の男の子って感じで、すごく好きです^^*
    純和風なお食事シーン、美味しそうでした(*´﹃`*)
    後回しにしちゃった悪霊さんどうするのかなぁと思っていたら、高級アイスクリームですか!
    うまく懐柔(?)できるといいですね……。

    作者からの返信

    さかなさんここまで読んでくださりありがとうございます!!
    今作の主人公玲亜は可憐な外見から少年の心を持ち合わせていますが、かなーり乙女?な部分も持っています。
    アイスクリーム懐柔作戦は果たして上手くいくのか? そもそも幽霊はアイスを食べるのか?
    色んな疑問の中玲亜は立ち向かいます、彼は少し錯乱していますね(笑)

  • お邪魔しまーす!
    1話目からかなりのホラー展開。おやおや、もしかして猫様はホラーがお好きなのでしょうか。…とドキドキしながら2話見たら、金髪イケメンが出てきたけどこの人たぶん1話目でボールになって火球になって飛び散ったあの人ですよね(இдஇ )
    イケメンんn…_:(´ཀ`」 ∠):_

    テレビからホラー映画の悪霊が出てくるといえば有名な和風ホラーのあの人が思い出されますが、これはそんな感じじゃなくって現代に引き寄せられた…謂わば逆転移!しかも悪霊少女戸惑ってるし!ちゃんと子供らしいな。

    タイトルの意味が、ここでわかりましたねー。そうかハーゲン○ッツならぬハーケングリムで手懐けようという事なのですね。
    さてさて、悪霊相手にアイスは通用するのか…続きを待ちますね♪

    作者からの返信

    月音さん入らっしゃいませーー!! ここまで読んでくださり感謝感激です♬ 金髪イケメンくんは悲惨な末路を辿りました、これもホラー映画の宿命でしょう。

    今作は色々な映画を参考にしておりテレビから悪霊が飛び出すのは、おっしゃる通りリ〇グの貞〇さんを意識してます。そしてそして逆転移の指摘が的中しております! 向こうからこっちにやって来たのです!

    ハイカラな少年と転移した悪霊少女が紡ぐ怪奇ファンタジー、今後もお楽しみください。

  • 夕飯前にご飯の描写が飯テロでした(*´Д`)❤️❤️そしてなんと!悪霊をアイスで餌付けする作戦に出ましたか!(笑)この発想はなかった👀✨
    この殺人事件、なんだか映画を彷彿とさせて不気味ですね…今後どう話が展開していくのか楽しみです!

    作者からの返信

    結月さんコメントありがとうございます♬
    色々と事情を抱える松原家の夕食でした、話に出た殺人事件は今後のお話として、今は目の前の脅威ですね。
    ちょっとお高いアイスクリーム『ハーケングリム』を持って玲亜はセリエルに挑みます、その結果は次回に。

  • 純和食のお夕飯が美味しそうですね! 玲亜君は居候と言ってるので事情があるのでしょうけど、穏やかで優しい日常が惨劇に見舞われるとか断固阻止せねば……ですもんね!
    悪霊がアイスクリームを食べられるのか、心配は尽きませんが、玲亜君餌付け作戦頑張って(ノ_<)☆

    作者からの返信

    はとりさんコメントありがとうございます🌟🌟
    幽霊は食事をするのか? と疑問が生じますが玲亜にそんなことを考える余裕はありません、過去の自分に押し付けられた課題のタイムリミットが来ました。次回再びセリエルと対峙します!