応援コメント

第35話 悪い妖怪はここにいるのでしょうか」への応援コメント

  •  現在連載中の斑猫さんの作品に、ほぼこのメンツが出てくるじゃないですか。(人間除く)
     で、僕は読んでいる途中に、頭の中で全ての話がごちゃ混ぜになってしまうわけです。例えば、あれ、京子ちゃんって今日学校じゃなかったっけ(これはあやかし学園だった)とか。鳥園寺さんってトリニキ……先生?あれ?とか。
     そこを、しっかり区別して(確か物語ごとに年代も違ってましたよね)書き分けているのがすごいなぁ、と思いました。

    作者からの返信

     毎度コメントありがとうございます、斑猫です。
     そうですね、連載作品全部にこの面子が出てきてますね。今気づきました。と言うか人間除くって……トリニキちゃん人間だから……!
     それはそうと、ちょっと混乱させてしまったみたいですみません。「表向き」はあやかし学園だけは別作品ですけれど、かつ僕と九尾シリーズ自体は同じ世界観ですもんね。
     時系列としては九尾シリーズ→かつ僕(本編から5年後)と言った感じです。
     あやかし学園の時系列は不明ですが、多分かつ僕終了後から何やかんやあって「ドラマ作ってみようぜ!」みたいな感じになったって事ですね。
     なお、トリニキちゃんは島崎君たちよりも年長なので教師役になりました(笑)