汗と泥と虹

碧月 葉

汗と泥と虹

 地方大会1回戦


 ポツリ、ポツリ


 バットを構えた腕に水滴を感じたと思ったら、あっという間に雨脚は強まった。


 白い筋が天から落ちるような雨。

 目の前は真っ白だ。


 ベンチに引っ込んだ俺達は、無言のまま肩や膝を回しながらグラウンドを見つめた。


 まもなく雨は止み、向こうの山から七色の虹が伸びてきた。


 俺達は、とにかく声を出し、全力で戦った。

 ベースに滑り込む度に、ユニフォームは黒く染まっていった。



 球場にサイレンが響き渡る。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

汗と泥と虹 碧月 葉 @momobeko

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ