浪漫

結騎 了

#365日ショートショート 198

「まて、そのタイムマシンは未完成だろ。エネルギーは片道分だけで、最長でも40年ほどしか飛べないぞ」

「まあ聞け。今が1990年だろ? 40年先、つまり2030年まで行けば、俺はもうなに不自由なく暮らせるはずなんだ」

「お前が寝る間も惜しんで仕事をして、たっぷりと金を貯め込んでいたのは知っているが……」

「今の定期預金の金利、分かるか? 年利6%を超えているんだ。計算すると、約12年で預けたお金が倍になる。倍になったものを倍に。それを更に倍に。40年ほど先の未来に行けば、俺はもう働かなくて済むんだ」

「なるほど、それはいい。日本経済はどんどん成長しているし、もしかしたら金利も更に上がっているかもな」

「トランクひとつだけで、イン・ザ・スカイ!じゃあ行ってくるぜ!明るい未来へよ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

浪漫 結騎 了 @slinky_dog_s11

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ