「こんにちは」


 言われた相手はまさか人がいるなんて思いもしなかったのか、反応が返って来なかった。

 仕方がないので、おんなじことをおんなじようにもう一度繰り返す。


「こんにちは」

「こんにちは......?」


 今度は返って来た。

 向けていた視線を空に戻す。

 戸惑っていた相手も本来の目的を思い出したのか、適当なところに腰を落ち着けたようだった。


 びゅうと風が吹いて、髪が揺れる。

 その間にやってきた相手が座った場所をちらりと見た。

 奇しくもそれは、かつて私が座っていた場所と同じだった。



 あなたは天国から私を見ていますか? あなたはこんな心地で私を出迎えてくれたのですね。

 あなたが書き遺した通り、私は長生きしようと思います。あれのおかげで、私は学校に通い続けれています。ふとした時に苦しくなることもありますが、あなたの遺しものが私を衝動から守ってくれています。

 つまらない日常だとは思いますが、これからも私のことを見守っていてください。

 あの日、あなたは叶えてほしいことがあれば、叶えてあげると私に言いましたよね。そういえばあれ、まだ使ってなかったです。だから今、願わせてください。もし生まれ変われるなら、あなたと一緒がいい。

 私が死ぬまで首を長くして待っていてください。そして、遅かったわね、なんて言ってくれると嬉しいです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私達は、死に場所を探す 涼水 唯一 @Yui_itsu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ