第7話

 あの夏は、陽炎が見せた幻なのかもしれない……と言えば格好は良いが、単純に、暑さが精神的に弱っていた雫の頭を狂わせたのだろう。

 幻であったのだと雫は信じているが、まだ生きている。幻だけど、大切な思い出。

 今までしてこなかったことをたくさんした。

 初めて親に反抗して、初めて友達の頼みを断った。疲れたときは、あのときのように、学校をずる休みした。

 何人かはそんな雫を見て離れて行った。だけど雫は、あぁ、そんなもんか。と、そう思っただけだった。

 今までより、ちょっとずるいことをしただけなのに、随分と楽になるものだ。

 呑気でムカつくけれど、優しくて雫を思ってくれる誰かが、自分を生かしてくれた。

 そんな経験、人には言えない。誰にも秘密で、本人ですら信じてはいない。

 だけど雫は今日も生きている。

 何かは、まだ雫を死なせてはくれない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

死の淵少女 天音あおと @aototty

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ