応援コメント

美人」への応援コメント


  • 編集済

    狐とか狸の悪戯みたいなイメージで
    読んでいました。
    看板の忠告で結局、沼に落ちなかったし、
    浴衣の女性が何だかユーモラスな気がして。
    日本の昔話の雰囲気で楽しかったですー

    作者からの返信

    コメントありがとうございます(#^.^#)
    狐や狸か、幽霊か別の存在か……。
    日本昔話の雰囲気も好きです(*^_^*)

    この手の怪談はチラホラ耳にしますが、
    昔話などに登場する狐や狸の正体が、
    逆に幽霊が原因だったら……なんて考えるのも、
    興味深い要素だったりします(笑)。

  • 確かに、美人の正体よりも看板の立て主が気になりますね…(笑)

    しっかし…どうしてこういう話は、幽霊(?)が女性でオトコが騙されるのいつもでしょうか😅

    ジェンダーフリーが叫ばれる昨今でも、イケメンに誘われてフラフラついて行く女性…なぜだかしっくり来ないのが不思議です

    作者からの返信

    確かに、イケメンがいても女性は普通に身の危険を感じてしまうのかも。
    亡くなった恋人の霊を見かけて追いかけてしまうという話なら、男女どちらも違和感ないのですけどね。