応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 面白くてあまあまでドキドキハラハラでした!ヾ(≧▽≦)ノ♪

    作者からの返信

    マクスウェルの仔猫 さま

    嬉しいコメントに★までありがとうございます!
    励みになります~(*´-`)

    編集済
  • 事件の迷惑料 @ ?への応援コメント

    やはりラブコメか!
    と思わせておいてのラスト。
    ミステリーでした!

    作者からの返信

    最後まで読んでいただき、素敵なレビューまでありがとうございました!

    本作はかなり悩みながら書いた初ミステリーです。前のコメントにも書いたように本気でミステリー読みたい人には物足りないかな? ガッカリするかな? と心配していた作品です。
    嬉しいコメントも沢山いただき、書いて良かったと思えました。

    拙作を読んでいただき本当にありがとうございました!

    時間ができたら、かいんでる様の作品も読みにいかせていただきますね。

    編集済
  • 被害者面会 @ 個室への応援コメント

    千紗さん、純粋無垢な小悪魔······。

    作者からの返信

    無自覚は時に罪ですね……( ノД`)…

  • 事件勃発 @ 迷探偵の部屋への応援コメント

    光秀くんがんばれ!
    千紗さん落とすのは大変だね( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    光秀を応援してくれて嬉しいです。彼は本当に頑張ってます(*´-`)

  • 事件検証 @ 迷探偵の家への応援コメント

    そうだ、ミステリーだったΣ( ̄□ ̄;)!!
    ラブコメ目線で読んでた自分が居ます。

    作者からの返信

    本作はジャンル設定を迷いました。本気でミステリーを期待して読んだ方には物足りないかなと思ってます。

    ラブコメ目線で読むと、甘々好きな方は好きかもですが。

    そういう意味で人を選ぶ作品かなとは思います。
    読んでみてガッガリはさせたくないのでキャッチコピーやタグなどて注意喚起はするんですけど、ミステリーだからこそネタバレはそこまでできないので難しいですね。

  • 無自覚?に光秀くんを誘ってしまう千紗さん。
    二人きりに対する二人の認識違いが面白い。

    作者からの返信

    完全に意識が別方向を向いているので 笑。
    千紗→ミステリー
    光秀→ラブ
    ですね。

  • 事件検証 @ 体育倉庫への応援コメント

    光秀くん······攻めすぎでは( ̄▽ ̄;)
    千紗さんが気を悪くしてないからいいのかな?

    作者からの返信

    彼らの付き合いは長いので信頼関係があるのでしょう。
    あと彼には今攻めるべき理由がありますからね。

    編集済
  • 2人は……どこ?への応援コメント

    この行動を「そんなこと」呼ばわりするとは。
    千紗さんの性格がよく分かる一コマでした。

    作者からの返信

    彼女の中の物事の優先順位は決まっているんですよね~( ノД`)…
    あとそういう方向のセンサーは搭載していないようです。
    光秀がんばれ!

  • なんか面白そう!って思いました。
    続きが読みたくなる始まりです。

    作者からの返信

    かいんでる 様

    コメントありがとうございます。
    実はこの1話以外は、ほぼ何もハッキリとは決めずに書き始めちゃったやつです。
    1話目だけアップして1ヶ月そのまま放置、こえけん締め切りギリギリで完結という感じです。
    結末は当初予定していたもののと変わりました。

    今後、別キャラ同設定でミステリー再チャレンジしたいと思ってます。

    編集済
  • 事件の迷惑料 @ ?への応援コメント

    途中、あまーい♡と、めちゃくちゃドキドキしてましたら、最後に、別の意味でドキッとさせられました!
    ど、どういうこと!?もしや、犯人は……

    しっかりミステリーにもなっていて、本当に楽しませて頂きました。なにより、可愛い二人に癒されまくりました。ご馳走様です!
    素敵な物語をありがとうございました♡

    作者からの返信

    雪桜 様

    じっくり読んでいただけてとても嬉しいです。★までありがとうございます。

    【犯人は探偵】という矛盾を何とかまとめるために苦労した作品ですが、楽しんでいただけたなら本当に良かったです(*´-`)
    深く考えると甘さが消えるので、真犯人はそっとしときましょう 笑
    読んでいただきありがとうございました!

  • おもしろかった〜〜!
    会話劇なのにちゃんとミステリー。すごい!

    作者からの返信

    みちのさん~、お忙しいのに拙作を読んでいただきありがとうございます! しかもお星さままで( ノД`)…

    【犯人は探偵】ってだけ決めて、勢いで始めちゃったこの話……。
    ミステリーになってて、楽しんでもらえたなら本当に良かったです。ホッとしました。

    暑い日が続くのでお身体に気をつけてくださいね。応援してます~!

    編集済
  • 事件勃発 @ 迷探偵の部屋への応援コメント

    弟くんは、シスコンですね!
    お姉ちゃん可愛いしなぁ…光秀くん、頑張れ!

    作者からの返信

    そうなんです。そして千紗はブラコンで相思相愛(*´Д`)

    フレフレ、光秀~!
    私も光秀派なので応援してもらえて嬉しいです♡


  • 編集済

    事件検証 @ 体育倉庫への応援コメント

     滅茶苦茶、甘いですね! こういうのも素敵です!

    作者からの返信

    拙作を読んでいただいた上に★まで賜り大変恐縮です。

    初めてのミステリーかつ会話のみということで、最後までサクサク読みやすいように甘くしてみました。
    好みは分かれるかなとは思いますが(>_<")
    素敵と言っていただけてとても嬉しいです! ありがとうございました!

  • やーん、ミステリーナイト来たー♡
    めちゃくちゃニヤニヤしながら読んでます(*´艸`*)
    どうしよう…一気に読むのもったいない気がしてきた…じっくり味わいながら読んでもいいですか?デザートみたいに、頑張ったご褒美にしたい( *´꒳`* )

    作者からの返信

    な、なんと嬉しいお言葉( ノД`)…
    でも過度な期待は禁物です……。ご褒美になるかどうか。好きな時に気ままに読んでいただければ幸いです~(* >ω<)

    編集済
  • 事件の迷惑料 @ ?への応援コメント

    面白かったです┌|o^▽^o|┘♪

    tonari様のお得意のイチャイチャと癒やしと可愛い物語なのかな〜と思ったら……最後……ん?まさか真犯人は……?このゾクッとする読後感はまさにミステリーでした。

    鈍感迷探偵が原因にはなっているので確かに「犯人は私」ですよね……。でも「真犯人は別にいる!!(人生で一度はドヤ顔で言ってみたいセリフ選手権ナンバーワン)」✧

    作者からの返信

    結恵(yue) 様

    嬉しいコメントに★までありがとうございます。
    ミステリーになっていたなら良かったです(*´-`) カテゴリー変更しなきゃかな? と悩んでました。

    真犯人が誰でどうやったのか(他の人利用したかも? )、機械は一体何個仕掛けられていたのか、千紗はどちらにより心を引かれつつあったのか。色々散りばめてみました。深く考えない方が幸せな話です笑。

    キメ台詞言ってみたいですね! 気持ちよさそう(,,・д・)♡

    もうすぐ9月ですね。暑い日が続きますがお身体ご自愛くださいね(* >ω<)


  • 編集済

    事件の迷惑料 @ ?への応援コメント

    連続でコメントすみません!
    面白かったです!
    推理とイチャラブどちらも楽しめて、まさか最後に二択を出題されるとは〜(*≧∀≦*)

    作者からの返信

    嬉しいコメントに★までいただき大変恐縮です。
    楽しんでいただけたなら本当に良かったです~(*´-`)
    ちゃんとミステリーを書ける方は本当に凄いです。私は今回ので頭パンクしました( ノД`)…

  • た、確かにこれは……自分が犯人と思ってしまうかも!?探偵の勘、凄い!

    発想が面白いです!
    最終話も期待してます(*^ω^*)

    作者からの返信

    うわ~感想ありがとうございます。
    初ミステリー(?)は、読んでどう思われるのかドキドキしていたので嬉しいです!

  • 事件勃発 @ 迷探偵の部屋への応援コメント

    なんてことだ……秋山先輩の事件を追っていたら探偵宅で別の事件に遭遇してしまった笑笑

    光秀君のやきもき具合にニヤニヤしてしまいますね〜(о´∀`о)

    作者からの返信

    やはり探偵は事件を呼び寄せてしまうようですね(*´Д`)

    私は光秀派です。がんばれ~!笑

  • 2人は……どこ?への応援コメント

    千紗さんにいなされる光秀くんがかわいそうなのになんだか笑ってしまった笑

    検証編も期待(о´∀`о)

    作者からの返信

    笑えて良かったです~。
    ラブコメ要素強めになりました笑

    き、期待はしないでいただけると( ノД`)…
    ミステリーをちゃんと書ける方はスゴいです!(私は書けませんでした笑)

  • 2人は……どこ?への応援コメント

    ミステリーものだと思ってフォローしてたのですが、めちゃくちゃ可愛いラブコメじゃないですか!これはこれで大好物です♡
    続き楽しみにしてまーす!( *´꒳`* )

    作者からの返信

    雪桜 様
    お待たせした上に、甘くなってしまい申し訳ありません……。

    当初はもっとミステリーだったんですが、2人の会話メインでいくならと思い、こんな感じになりました。たま~にミステリーもどき位の出来です。
    甘々な感じを、気楽に気ままに読んでいただければ嬉しいです(*^^*)

  • この良材で、こえけん縛りするのは、もったいない!このアイデア、最高です。嫉妬します。
    面白そうなので、コンテストと関係なく、普通にゆっくり読みたいですね。2話以降は、じっくり練って欲しい。
    コンテストは度外視して、秋の読書シーズンとかに連載継続してもらいたい作品。個人的に、落ち着いて読んでみたいです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    興味を持っていただけてとても嬉しいです。ミステリーをちゃんと書いている淀川様にご満足いただけるかどうかは心配ではありますが……。

    風景描写や地の文が苦手な私には『こえけん』は割と書きやすかったりします。特に賞は狙ったりしていなくて、テーマに沿って書くのを楽しんでいる感じです。

    無理のない範囲で精一杯書いていきます。このお話は明るい物語になる予定なので、書いてても楽しいかと。

    近況ノートに引き続き、優しいお言葉ありがとうございました(*^-^*)