第31話 騎士になれた貴方へのご褒美よ

【オズリンド邸 廊下】


「ふぅ……昨晩は酷い目に遭ったな」


ちゅっちゅモンスターに襲われた後、俺は気が付くと自分の部屋のベッドにいた。

 恐らくだが、モリーさんがいつものように俺を運んでくれたのだろう。

 今度お礼に、主任さん(29歳左手の薬指が寂しいというアピールをよくする)を紹介しようっと……


「さて、トイレに行ったらアリシア様を起こしに行かないと」


 俺はこみ上げる尿意に震えつつ、小走り気味にトイレへと向かう。

 そして、男性用トイレの扉を開こうとしたところで……反対側の女性トイレの扉が開いた。


「「あっ!」」


 出てきたのはなんと、マインさんだった。

 そういえば、アリシア様に泊まっていくように言われていたんだっけ。


「あ、その……マインさん」


「……」


 ヤバい、これは気まずい。

 かと言って、目が合った以上は無視するわけにもいかないし。


「お腹はもう大丈夫ですか?」


 とりあえず、昨日のダメージを心配して……


「ち、違うっ!! 私は大きい方ではなく、小さい方を……!」


「へっ?」


「……えっ」


 マインさんの反応を見て、俺はようやく気付く。

 そうだよな。トイレから出てきたばかりの人にお腹は大丈夫かと訊ねたら、それはもう完全にアレの事だと思われる。


「……何をやっているんだ俺は」

 

 しかも女性にそんな失礼な質問をしてしまうとは。

 俺は失意のあまり、その場でガクリと崩れ落ちる。


「……ぷっ、くくくっ。なんだその顔は? そこまで気にするような事か?」


「マインさん……?」


 俺が顔を上げてみると、そこではマインさんがクスクスと笑っている。

 あれ? 昨日までのトゲっちい感じが……ない?


「ほら、手を貸そう。お前の方こそ、トイレに用事があったのだろう?」


「は、はい……では」


 俺は腑に落ちないながらも、尿意には抗えずトイレに入る。

 そして、しゃーっと出すものを出してから、手をしっかりと洗う。

 それから再び廊下へ出ると……


「ほう、戦いの動きも速いが……まさか排便もこれほどのスピードとは」


「いやいやいや! 出したのはおしっこですよ!!」


「フッ、冗談だ」


 さっきの仕返しのつもりだろうか。

 マインさんはイタズラっぽく笑みをこぼす。


「それと……」


 その後、すぅーっと息を大きく吸い込むと……意を決したように口を開く。


「……グレイ・レッカー。許される事ではないと分かってはいるが、これまでのお前に対する非礼……それを謝罪させて欲しい」


 そう言って、マインさんは地面に膝を突いて土下座の格好を取ろうとする。

 しかしそれは、俺が寸前のところで引き止めた。


「やめてください! 別にそんなに気にしていませんから!」


「だが、それでは!」


「むしろ、謝られた方が俺は嫌な気分になります。ですから、ね?」


「……優しいんだな、お前は」


 ようやく納得してくれたらしいマインさんが立ち上がる。

 これで俺も一安心、なのだけど……。

 彼女は一晩でこんな風に態度を変えるなんて、一体何があったんだ?


「グレイ・レッカー、私は……」


「グレイでいいですよ。俺、あまり名字が好きじゃないので」


 あのクソ親父と血の繋がりあるという事を、あまり考えたくないし。


「そうか。ではグレイ……1つ、聞かせて欲しい」


「なんでしょう?」


「……私の剣は弱かったか? なぜあんなにも容易く、私を打ち破れた?」


 じぃっと俺の瞳を見つめ、真剣な面持ちで訊ねてくるマインさん。

 これは素直に答えるしかないな。


「あまり言いたくなかったんですけど、ハッキリ言いますね」


「……よろしく頼む」


「貴方は俺を侮り過ぎですよ」


「っ!!」


「だって、あの十字切り……エドム教官に見せた技じゃないですか」


「……ほぇ?」


 そう、例の入学試験の日。

 俺の直前に教官と戦った彼女は、長い戦いの中であの技を何度も繰り出していた。


「しかも、技を使う前の掛け声が毎回同じでした。だから俺は貴方の姿を一度見失っても、次に来る攻撃を予想出来たんです」


「な、なっ……!!」


 信じられない、と言った顔でマインさんが目を見開く。

 正直、そこまで驚く事かな?


「あれじゃあ相手に「今から十字切りするぞ!」って宣言しているようなものですし」


「うっ……!!」


 羞恥でマインさんの顔がみるみる赤くなっていく。

 おっと、いけない。俺が本当に言いたかったのはこんな指摘じゃなくて……


「でも、逆に言えばそれが勝敗を分けました。もしも貴方が違う戦法を取って、俺の知らない技を使っていれば……結果は逆だったかもしれません」


「なん……だと?」


「ぶっちゃけヒヤヒヤでしたよ。貴方の高速の抜き足は俺には到底真似出来ませんし、柔らかな体から繰り出される鋭い剣筋にもゾッとしました」


「あ、え、うっ……?」


「女性の強みを巧みに活かしていて凄いですよ。俺の剣にも取り入れられる部分があると思うので、今度詳しく話を聞かせてくれませんか?」


「…………」


 俺は素直な心のままに、マインさんにお願いをする。

 だけど、いくらなんでもいきなりすぎただろうか?


「はははっ、そうか。お前にとっては、私が女である事が……強みに見えたんだな」


「え? だって、実際にそれで強いわけで……」


「女が騎士になろうとする事を、おかしいとは思わないのか?」


「なんでですか?」


 俺は思わず、素早く聞き返していた。

 だって、さっきからマインさんの言葉が意味不明過ぎる。


「むしろ、有利な部分も多いと思いますけど。ほら、女性の騎士なら令嬢も安心して警護を任せられそうですし!」


 そうすれば令嬢がちゅっちゅモンスターと化する事も減るはずだ!

 ああ、なんて素晴らしいのだろう。


「……そんな風に言ってくれたのは、お前が初めてだよグレイ」


 マインさんは俺から顔を背けるように、くるりと反対側を向く。


「私は男よりも上になる事ばかり目指していた。私の強さを認めてくれた人も、男を超える事が出来ると……褒めてくれた」


「……?」


「だが、私には私の……騎士としての在り方がある。それをお前は教えてくれた」


 そのまま彼女は、俺から離れるように廊下を歩いて行く。

 だけど、その途中で一度だけ立ち止まり。

 屈託のない、実に晴れやかな笑顔で……俺の方へと振り返る。


「ありがとう、グレイ! 私は一転して、お前の事が大好きになったぞ!」


「……はい。俺も、マインさんと仲良くなれて嬉しいです!」


「ふふっ、じゃあな! これからは同じ騎士見習い同士、また近い内に顔を合わせるだろう!」


「ははっ! その時を楽しみにしていますよ」


 手を降って去っていくマインさんに、俺も手を振って返す。

 良かった。

 俺の何が力になれたのかは分からないけど……彼女が笑うようになってくれて、俺もすごく嬉しい。


「マインさん……か」


 きっと彼女はこれから先、もっともっと強くなる。

 だから俺もマインさんに負けないくらいに……今よりも強くならないとな。


「さて、じゃあアリシア様を起こしに……」


「……あら、ワタクシならここよ?」


「ほぁ?」


 ギギギギッと、機械のように俺は首を後ろへと回す。

 するとそこには……ニッコリと邪悪な笑みを貼り付けたアリシア様の姿がある。


「今朝は起こしに来るのが随分と遅いと思ったら……なに? こんな場所でコソコソと浮気? 信じられないわね」


「浮気ぃ!? いやいや、そんなわけ……!!」


「『お前の事が大好きになったぞ!』……なんて言われていたのに?」


「それは、仲間とかライバル的な意味かと……!!」


「……まぁ、今はそういう事にしておいてあげる」


 俺の説得がなんとか通じたのか、アリシア様の表情が和らいでいく。

 危なかった。一歩間違えば、またちゅっちゅモンスターに襲われるところだったぞ。


「グレイ、昨日は本当にお疲れ様。見事な戦いぶりだったわよ」


「あ、ありがとうございます」


「それでね。貴方が昨晩、『なぜか意識を失っている』間に……お父様に、とある許可を頂いておいたの」


「とある許可?」


 『なぜか意識を失っている』の部分にツッコミそうになったが、それよりも引っかかった部分について俺は訊ねる。

 その途端、アリシア様は俺の耳元にそっと唇を近付けてきた。

 そして、脳を溶かし尽くすような甘ったるい声で……ボソボソと囁く。


「これから一泊二日。ワタクシと貴方だけで……温泉旅行に行くのよ」


「おっ、温泉旅行ぉぉぉぉっ!?」


 早朝のオズリンド邸。

 庭木の上で奏でられる小鳥達のさえずりをかき消すように……

 俺の興奮に満ちた絶叫が響き渡るのであった。



【ネクストチャプターズヒント!】

・二人きりの混浴♡

・布団はなぜか一組だけ♡

・のぼせて火照ったカラダ♡

・はだける浴衣♡

・お願い、灯りは消して……♡

・あっ、そこは……ダメよ♡















・フランチェスカとイブ(乱入クエスト)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る