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2024年5月30日 14:45
えーと?まぁ、ゲーム的に考えると。低レベルの時は吸収率も低く、無駄になる経験値の方が多いと。だけどだんだん上がるにつれて、吸収率も上がることを踏まえて腐神はレベルにあった奴方がいいと言ったのだと。だけど剣聖は、殺すのではなく戦いで経験値がもらえるから格上相手にずっと戦う事で最初から最後まで経験値を無駄なく得られると言いたいのかな?それとパラメータ的に俊敏とかセンスとかがあって、センスは(必要経験値が多く格上の方がセンスの経験値がふえる?)上げずらいから低レベルで格上狩りをしたいのかな?めっちゃゲームに当てはめてしまった。ちがったらすいません
作者からの返信
だいたいその認識であっています。設定的にはレベルを上げるにはパラメータごとのアクションが必要で、そのアクションを行うごとに50とか100とかの環境、相手によって変化する経験値が得られるイメージです。パラメータにそれぞれ上がり方の差異があって、センスは低いレベルの時の方があげる際に要求されるアクションが厳しい(レベル1から2にあげる時は1アクションで100の経験値ではないと取得できない、レベル2から3にあげる際は1アクションで90の経験値で取得可能)、みたいな性質があります。そういった意味でレベルが低いうちにネビは格上に挑んでいるわけですね。スーパーややこしい設定ですいませんが、こんな感じです。
2023年11月16日 01:31
今の俺はすでに10%の魔素をすでに吸収しているという意味だ。「すでに」が2回繰り返されています
コメントありがとうございます。直しておきます
えーと?まぁ、ゲーム的に考えると。
低レベルの時は吸収率も低く、無駄になる経験値の方が多いと。
だけどだんだん上がるにつれて、吸収率も上がることを踏まえて腐神はレベルにあった奴方がいいと言ったのだと。
だけど剣聖は、殺すのではなく戦いで経験値がもらえるから格上相手にずっと戦う事で最初から最後まで経験値を無駄なく得られると言いたいのかな?
それとパラメータ的に俊敏とかセンスとかがあって、センスは(必要経験値が多く格上の方がセンスの経験値がふえる?)上げずらいから低レベルで格上狩りをしたいのかな?
めっちゃゲームに当てはめてしまった。
ちがったらすいません
作者からの返信
だいたいその認識であっています。
設定的にはレベルを上げるにはパラメータごとのアクションが必要で、そのアクションを行うごとに50とか100とかの環境、相手によって変化する経験値が得られるイメージです。
パラメータにそれぞれ上がり方の差異があって、センスは低いレベルの時の方があげる際に要求されるアクションが厳しい(レベル1から2にあげる時は1アクションで100の経験値ではないと取得できない、レベル2から3にあげる際は1アクションで90の経験値で取得可能)、みたいな性質があります。そういった意味でレベルが低いうちにネビは格上に挑んでいるわけですね。
スーパーややこしい設定ですいませんが、こんな感じです。