愛の欺き

結騎 了

#365日ショートショート 194

 じっくりと火を通して。

 まずは表面、そして裏面。香ばしい香りが否が応でも空腹を刺激する。味付けはシンプルに塩。さあ、いただこうか。

「わーい、お肉!本当にお肉なの?」

「そうだよ坊や、お食べ」

 お父さんは無理に笑顔を作っていた。

 洞窟に設けられた居住スペースで、親子ふたり、手を合わせる。

「この島に遭難してからもう2ヶ月は経つな。お肉を食べるのは初めてだ」

「うん!僕、とっても嬉しいよ!でも、お母さんも一緒に食べられればよかったのに……」

「お母さんは少し遠いところに出かけたんだよ。坊やのために、ね」

 男の子は、硬い肉を懸命に噛みちぎっていた。

「お父さん、この肉、なんだか苦いよ」

「苦肉の策だからな」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

愛の欺き 結騎 了 @slinky_dog_s11

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ